応援コメント

第11章 ── 第5話」への応援コメント


  • 編集済

    なぜ製麺機の作り方知ってるんだ?

    〉〉不思議ではないですが、あまり一般的
    じゃないかなと。

    作者からの返信

    構造知ってたら何か不思議なの?

    知ってて悪い理由としては論拠が弱いですな。
    一般人は絶対知らないというなら別だが。
    ケントは海外住み生活もあるし、生パスタを作る製麺機を買ってた過去があるかもしれない。
    分解整備した経験があれば、今の高ステータスから来る記憶力で、普通に再現できるだろう。
    作品中でリアルで食べた料理を再現できると明言しているし、上記のような体験をしたり、そういった場面を目にしていたことがあった場合、なんの不思議もないことだろう。

    どこに知っていてはならないと断言できる根拠があるだろうか?
    私ですら、テレビ番組で自家製製麺機の動作や仕組みを見たことが数度あるんだが。

    編集済
  • 是非!!豚骨ラーメン(醤油でも塩でも)の再現を!!腹ペコさん達も替え玉で満足!!
    全ての拉麺の行く末がケントの肩にかかっている!!

    作者からの返信

    製麺機があれば色々試せるな


  • 編集済

    カン水😭
    ラーメンラーメン言ってるからそう思ったんですけれども😃

    作者からの返信

    ラーメンの麺じゃないんだから、生パスタにかん水は必要ないだろ

  • 食に対するこだわりがすごい
    めちゃくちゃうまそうだからお腹減ってきます笑

    作者からの返信

    ハラヘリヒレハラになります。

  • ペペロンチーノなら、ベーコン代わりに小さく切ったワイバーンの干し肉入れても良かったと思うな。

    更に美味しくなりそう!

    作者からの返信

    ペロロンチーノだとロリコン趣味

  • 今回もグルメ回
    みんあふつうのものじゃ満足しなくなりそうですね

    作者からの返信

    食いしん坊チーム増量中

  • 異世界料理、、、
    チャーラーセットに餃子は必須ですねー
    餃子はさっぱりと酢で食べたい派

    作者からの返信

    餃子ラブ

  • 豚骨はどうしたあああ!!!

    作者からの返信

    豚骨!
    ケント、ど忘れしたのかな?(作者がど忘れしていた可能性は否定できません

  • ラーメンって前食べてなかったっけ?

    作者からの返信

    それは刀削麺ですね。
    ケント的には「ラーメンとは違う」と思っているようです。