応援コメント

第7章 ── 第9話」への応援コメント

  • 今日の自分の昼ごはん決まった!
    ありがとう

    作者からの返信

    ラーメンライス餃子セット

  • ニンニクが体質に合わないので、私の家ではニンニクを使う料理はニンニク抜きでございます。

    作者からの返信

    ぬぬ!? 
    実はヴァンピールの血筋の方だったとか!!

    編集済
  • 嫁になるしかと言っても、作中からも読者からもスルーされている可哀想な人が、、、

    作者からの返信

    頑張れマリス!

  • 野菜スープに牛乳を突っ込んでシチューを作った先人も凄いが、古代中国発祥の麺を、スープに突っ込んで今のラーメンの原型を作った日本の先人もまた素晴らしい(`・ω・´)

    作者からの返信

    ラーメンて既に日本人の食い物的な認識が中国人にもあるような事をどっかで読んだ。
    だが日本は起源主張はしない。
    起源は中国!!


  • 編集済

     賄賂が生活レベルで常識そうな世界で汚職撲滅委員会………経済圏を成功させて、世帯収入を上げないと、民度を上げる下地ができないし、下地がないまま経済圏が出来ると、貧富の格差が拡大して賄賂がないと何にもできない社会になるし、大変だぬ…………(; ・`д・´)

     

    作者からの返信

    まあ、普通上手く行かないのが目に見えてますわな。
    いきなりポンとケントだけの力で作ったら(その力はある)当然そうなるだろうな。

  • 暗い気持ちを吹き飛ばす飯テロ…。
    今日はラーメンと餃子とチャーハンにしよう…あとマヨネーズ…。

    作者からの返信

    土方十四朗さんですか?

  • 飯テロはつらい・・・夕飯は餃子にしようかなw

    作者からの返信

    異世界居酒屋のぶほどのテロ感はないと信じているw

  • 一族とか家族すらも同罪に扱われるんだよ。


    厳しい罰になるのは、一族郎党殺す事で、逆恨みによる復讐の目を残さないのと、抑止力でしょうね。

    自分だけ罰を受けるのならともかく、一族郎党皆殺しの憂き目にあうと分かっていれば、犯罪に加担するのを躊躇するでしょうし。
    まぁ、それすら想像できない馬鹿が尽きる事は無いのでしょうけど。

    作者からの返信

    カストロプ動乱とか思い出す

  • 刀削麺の麺削りって熟練の職人技が要るのに‼️

    作者からの返信

    器用度と料理スキルだけでそれを実現してしまうケント、恐ろしい子!(白目)


  • 編集済

    餃子は神の料理
    餃子で三杯のご飯

    作者からの返信

    ラーメン屋のメニューに餃子がなかった時のガッカリ感は異常

  • 今回はラーメン・ギョーザで盛り上がっちゃいましたね
    どっかの料理アニメみたいで面白かったです。

    作者からの返信

    ルネーッサーンス~情熱~♪(某伝説の料理アニメのOP)
    いや、こっちじゃないか……古すぎるし。

    今だとラーメン大好き小泉さんか或いは……

    編集済
  • ニンニクがあるからニラの代わりにニンニクの葉や芽でも良さそうですね。

    作者からの返信

    餃子ラブ