応援コメント

第7章 ── 第7話」への応援コメント

  • これは…ケント御一行による世直し道中開幕の予感…。
    八つ剣菱の印籠作ったりして。

    作者からの返信

    助さん角さん懲らしめてやりなさい

  • トリエンいい国になりそうな感じがしてきましたね~
    でも残党の処理が大変そう?

    作者からの返信

    バシバシ粛清!

  • 前話もそうですが、下位貴族が治めてた町で上位貴族の辺境伯と名乗ったのに能力が高い筈の人達が代官?って思うのが気になります。統治してるから辺境なわけで。応援してます!

    作者からの返信

    トリエンは代々王の直轄地であったため、みんな最初は新代官だと思うようです。

    辺境伯という貴族位はオーファンラント王国では初めて使われた貴族位のようです。今回書くにあたり、この世界にはない貴族位を考えようとも思ったのですが、現実世界のフランク王国あたりの時代でしょうか、ドイツ付近で使われた辺境伯という貴族位がシックリ来るので使ってみたという感じです。

    編集済