応援コメント

第6章 ── 第1話」への応援コメント


  • 編集済

    サラとリククよかったのぅ

    月齢みたいなものが45日何でしょうか

    作者からの返信

    サバラスが29日、シエラトが18日なので月齢との因果関係はありません。
    以下にティエルローゼの各月の日数の表を乗せておきますのでご参照ください。

            月   日数   地球で該当する月
    クシュ     1月  46日  1月~2月中旬
    キリエル    2月  46日  2月中旬~3月
    シュリエル   3月  45日  4月~5中旬
    ジュンディエル 4月  46日  5月中旬~6月
    アンビエル   5月  45日  7月~8月中旬
    パハ      6月  46日  8月中旬~9月
    アミエル    7月  45日  10月~11月中旬
    イシュマル   8月  46日  11月中旬~12月

    一週間  曜日 備考
    アメリア 闇
    ペニヤ  火
    イドア  水
    アドリア 木
    セリア  金
    マレア  土
    ジョファ 風
    イリア  光

    ゼリア  創造 
    ウリア  破壊 

    編集済
  • 恫喝、というより威圧系かしら。
    ビビッて居丈高な貴族が引っ込んでくれるなら有用なスキルですな^^

    作者からの返信

    言葉での脅しでないから便利ではあるね

  • そして、明日は闇曜日(月曜日)…サザエさんが始まる…( ノД`)…

    作者からの返信

    毎週1日ずつズレていきますな。

  • そう、月曜日は闇曜日。間違いない。

    作者からの返信

    働きたくねぇ!って心の叫びが聞こえた

  • 移動しながら主人公視線で語られる周りの情景凄くいいですね。
    情景が目に浮かんできます。

    そして語られる前世とこの世界での日にちの違い
    そんなお話の中に散りばめられた情報によって少しづつこの世界の世界観が鮮明になってゆくような感じがしました。

    作者からの返信

    ティエルローゼの全容はいかに!?