応援コメント

第3章 ── 第7話」への応援コメント

  • 英雄の風格がありますな!!こう言うカッコいいの大好物です!

    作者からの返信

    こう、ズキューン!とかドキューン!って効果音つきでポーズを決めたらバッチリ!
    (なんだか世界が違う)

  • 登場人物がざまぁの流れであっさり処刑になったので、ちょっと加罰意識の強い作品なのかな……と思ったら、処刑をみてナイーブに傷つく描写がしっかりしていて、杞憂だった。

    処刑はこの世界の価値観や貴族の権力で行われたことで、主人公も「この処刑は自業自得!」と本気で認識していたわけではなさそう(多分)。
    この世界の人たちも一人一人生きているんだよな…と思い直すシーンもあるし、ここでようやくこの世界に地に足ついた感がある。


    ……その後いきなり貴族に楯突くのはすごいけど

    作者からの返信

    まあ、自分が正しいと思ってるからでしょうね。
    ウスラの件は、彼らが一見親切でしたから色々思う所はあっただろうなと。


  • 編集済

    ケントGJ!
    まっしぐらなのはネコだけで十分。事故を未然に防げてよかったx2 ε-(ーдー)ハァ

    思わず脳内で「clockup!」だの「start up」だのという某ラ◯ダーたちの機械音声が流れてしまいました、毒され過ぎですね、仮面の人たちにw

    作者からの返信

    009の「加速装置!」じゃないのか……


  • 編集済

    グロかぁ...バイオ7ぐらいのはリアルで見てもなんとも思わないけど"77歳○門モロ感の親爺"の類は無理だなぁ.....

    ナナチ「え?(存在を拒否られて)イイ!、イイ!!、とってもイイ!!!(評価内容を)パパの体の中に大事にしまっとくよぉ?」

    作者からの返信

    何の話をしているかサッパリわからん

  • 鬱の気配をかき消したリオたんw
    まぢ天使!

    作者からの返信

    天使降臨!

  • 昔は見れたグロ映像、今はもう駄目
    この世界に行けても長く生きられそうにないなあ

    作者からの返信

    ゲーム感覚で……と思うけど、私もグロは嫌いなので、バイオハザードは5で限界だった。7の動画見て、絶対プレイしないと心に決めた。

  • こわっ。
    首の無い死体が暴れるとか本当こわっ。

    そんなの夢に見て暫く魘されそうです。

    会社で安全教育とか言われてマシンに挟まれたりフォークリフトに惹かれて事故死した動画とか見せられましたが、アレ本当にトラウマになるから。
    何故か鮮明に目に焼き付いちゃって、何年も経った今でもはっきり思い出せる。

    ケント、リオちゃんに逢えて良かったね。

    作者からの返信

    グロ怖いw


  • 編集済

     処刑シーンでの生への執着。「首のない体が暴れる」などリアル。
    主人公の無理にでも、割りきろうとする思いと仏への手てを合わせるシーンが人の生死を深く、掘り下げるように描きだされている。
     無慈悲の死の後に少女を救ったことが、主人公の心まで救われたようにおもえ、、なにか読者の自分まで救われたような思いがする。

    作者からの返信

    リオたんが天使

  • 何か嫌な予感しますね~
    ドレンなにかしてきそうですね

    作者からの返信

    ドレンには負けん!