応援コメント

第3章 ── 第3話」への応援コメント

  • ハリスは激オコだったが、個人的印象は逃げちゃうのはまぁ仕方ないでしょ。 極限状況下では本性が出ちゃいますしね。 その後、PT継続するか否かというのも当事者たちの問題。

    甚だマズいのは詐欺行為。
    ましてやギルドに対してとかヤバすぎ。 リアルで言うなら公的機関に詐欺を働いたのと同じでしょコレ( ˘•ω•˘ )

    作者からの返信

    ギルドに金出してるのは行政府(領地の御金蔵)から出てるので、貴族を騙している事になってる。

  • >「料金のことは心配するな。俺の国に『袖擦り合うも多生の縁』とかいう諺ことわざが……『触り合う』だっけな?」
    ↑ ケントはん、『振り合う』ですよ。(ボソッ)


    この話本当面白い・・・先が楽しみです。
    忙しそうなのに律義に返信されていて、大丈夫ですか?体調優先でお願いします。ww

    作者からの返信

    わざとですよ

  • 多生の縁ではなく、他生の縁だそうです。
    他生の意味は主に生まれ変わりの意味での前世だそうで、この物語的に言うとマリストリアに地球で会ってたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    多生も他生も仏教用語において同じ意味です。
    どちらが間違いとかはありませんよ。

  • この3人良いパーティーになりそうですね
    トリシアと宿屋の主人の話もほんわかムードで良かったです

    作者からの返信

    ケント行方不明?

  • 中世だけでなく今もですね
    向こうは水が飲料に適さないので親の許可があれば未成年でもアルコールが飲めます国によってはフランスなどミネラルウォータよりワインの方が安く子供に与える場合薄めることもありさらに安価になりますので

    作者からの返信

    確かにそうですねぇ。
    コップ3杯までなら飲酒運転にならないとかなんとか。
    日本人には日本国内に水が豊富なのでとんと理解できない話かと。

  • みつけたっ☆チートだがや☆☆

    作者からの返信

    めっかったー!?