第2話 スキルで強くなっちゃった

1歳になった。


この国のことが少し分かった。

まずお金だ。この国では

銅貨、大銅貨、銀貨、大銀貨、金貨、大金貨、白金貨、黒金貨

とあるらしい。


次に魔法だ。属性は

無属性、火属性、水属性、木属性、呪属性、空間属性、光属性、闇属性そして聖属性や召喚属性、神属性なんてのもあるらしい。

ちなみに、無属性は主に生活魔法。


呪属性は解呪や呪術。


空間属性は転移魔法や結界。


光属性は回復魔法や浄化魔法


闇属性は視界を無くしたり魂に直接ダメージを与えたりする魔法。


聖属性は光属性の強化版。


召喚属性は悪魔召喚や天使召喚。極めたら異世界に干渉して召喚も出来るらしい。


神属性はよくわかっていないらしい。


次にスキル。

スキルにもランクがあり、Fランク、Eランク、Dランク、Cランク、Bランク、Aランク、Sランク、SSランクとあるらしい。


あと爵位。

爵位は公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵

あとは、平民、奴隷もいるらしい。

ちなみに俺は伯爵らしい。


あとこの国はリーリャ王国というらしい。なぜ、こんな情報が分かったかというと夜な夜な本を読んでいたからだ。あと喋れるようになった。ちなみにステータスはステータスオープンというと見ることができる。ちなみに今のステータスはこれだ。


____________________________________


《ステータスを確認します》


〈名前〉アーロン・ミレット


〈職業〉なし

〈爵位〉伯爵

〈レアリティ〉F

〈レベル〉1

〈体力〉10/10

〈魔力〉2/ 2

〈スキル〉《スキルウィンド(?)》 《全言語絶対翻訳(SS)》

〈称号〉 [転生者]


____________________________________


弱い?ずっと本読んでたんで仕方ないんです。言い訳なにそれおいしいの?

それより今から魔法を使おうと思う。

とは言っても普通にやっても魔力無しで力尽きてしまうから早速スキルを習得したいと思う。


《スキルウィンドウ》


久しぶりに見る画面だー


検索機能で魔法と検索する。


色々あったが目にとまったのは


《スキル:魔法完全習得》


習得するかー


その下にも気になるものがあった


セットでお得!

《スキル:魔法完全習得》と

《スキル:魔法全属性適正》をセットで取得すると魔力補正(+500)と(×100)をゲット!


あーこれ完全いま欲しいやつだ。

スキル取得っと。


《スキル:魔法完全習得を獲得しました》

《スキル:魔法全属性適性を獲得しました》


早速魔法を使ってみよう。

えっと火属性の中で最下位の火花


「ドカーン」


アレ?使う魔法間違えた?おかしいな?ちゃんと火花にした気がするんだけど?


周りには3m程度のクレーターが出来ていた。自分は自動で結界魔法を使い助かったらしい。どうやら俺はかなりヤバイらしい。


アリス(母)が使っていたファイヤーボールは精々木を倒すくらいの威力だった。


これは後で実験しないとな。


そして家に戻りベッドで寝た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女神スキル転生〜知らない間に無双します〜 悠任 蓮 @kln_ae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ