第28話:戦争直前

 私はPGM ・ウルティマラティオ・へカートⅡと995式自動小銃を選びました。

 PGM ・ウルティマラティオ・へカートⅡとはフランスが作った対物ライフルです。口径は12.7mmで使用弾薬は12.7x99mm NATO弾です。そして、ボルトアクション方式なので撃って再装填するときはコッキングレバーを引いて再装填しないといけません。そして最大射程距離は2㎞超です。あと、へカートはギリシア神話の女神ヘカテーを指します。

 なぜ川西はこれを選んだか。そう、CS LR5みたいに最大射程距離が7kmという物もあるのに。

 理由は7kmもの狙撃をあまりやらないから。(開けたところでしか出来ない)とこの銃はHELP弾(榴弾と焼夷弾と徹甲弾が組み合わさった弾)が撃てるからです。

 そして対物ライフル最大の特徴は「掠めただけでも瀕死の状態になる」ことです。

 普通の5.56mmNATO弾とかだと弾の口径が小さいのであまり被害は受けませんが、対物ライフルから出た弾はいわば巨大竜巻みたいなものです。それが掠めると・・・。どうなるかお分かりですよね。

 その範囲の肉が削られます。この現象が「グロイ」とか「残虐だ」とかといわれるようになったのでこれを国連で「戦争では使ってはいけない」とされましたがこの世界は別です。死後ですから。

「まぁ、弾数は安心して。こっちがマガジンを切れたと思ったら送るから」

「了解。でエリカは」

 エリカは安定の88式自動狙撃小銃と95式自動小銃ですね。

「あなた達、新世紀の銃は使わないのね」

「はい」

「じゃあ、片付けるわ」

 そいつは手をショーケースの上に置き何秒間か目を閉じてから下に押す。すると、下に収まった。

 下を見てみると

「えぇ、元の草地に戻ってる!!」

「ええ、だって、あのショーケースごと総監府に送ったからね」

「はあ、総監府の人って何でも出来るな」

 ひだりを見るとショーケースの前で立ち尽くしてる藤田がいた。

「何してんだよ」

「重機関銃はないのかなって」

「あるわよ」

 その女が指を刺す。するとその段にあった。

「お前はめくらか!!!」

「見てなかった」

 そこでふとある疑問を抱く

「ばくだんとかガソリンとかはどうやって」

「バクダン?ガソリン?」

 どうやらこの世界には無いようだ。

「いや、なんでもない。とりあえず俺達はどうすればいいんだ」

「そこで待ってて」

 女が

「こちらC1完了しました」

「了解。4人を転移させる」

 そしてその女が

「じゃあ、いってらっしゃい」

 そうして私達はあるところへ転移させられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る