第33話 そこ、どうでもいいから。

「おはよう。」

「おう。」

教室に入ると、拓也がぼんやりと座っているのを見つけて、隣の席に座る。元気のない拓也を気遣いながらも、顔色を窺う。


…何を話そう。


「なぁ。」

「何?」

ドキっとしながら返事をする。

「瑠奈ちゃんに、もう近づけないんだろうか?」

…う。痛いところだ。答えに困ること、言うなよ〜。

「僕の手料理を食べてもらうっていうセッティングはどう?」

…頼むからやめてくれ。

今、そんなセッティングを引き受けるのは、猿芝居に過ぎない。

「瑠奈、忙しいみたいだから…。お前のルックスと料理の腕前なら、すぐにいいが見つかるよ。」

「そこ、どうでもいいから。僕は瑠奈ちゃんしか見えてない。」

…頼むから、他のに目を向けてくれ。そうじゃなくても、お前と瑠奈は合わないと言ったはずだ。

「お前、瑠奈に昨日、言われたこと、わかってるよな?」

「わかってるからこそ、お前を頼りたいんだ!やっぱりお前、瑠奈ちゃんを…。」

…うっ。今回ばかりは否定できない。しかし、今は言うタイミングとしてはふさわしくない気がするぞ。

「…あ。教授が来た。やべっ!ノート出してなかった。」

運良く教授入ってきたので、何とか話をそらしてやり過ごす。


『ヤバい。拓也がまだセッティングしろと言ってる。』

『まだ話してないの?』

『言えてない。まだ早い気がして。』

『そっか…。』

『帰りにまた相談しよう。』


講義の間にコソコソとやりとりをする。拓也に気づかれたら、ややこしいので、これだけのやりとりで精一杯だ。


「お待たせ。」

駅で待ち合わせていた瑠奈を見つけて、学が軽く手を上げる。すると隣にいた拓也が恨めしそうに手を振って離れていった。

拓也が別方向に消えるのを見届けると、二人ともホッと胸をなでおろした。

「さて。いつ話すか。どう話すか。」

「早い方が良いだろうけど、少なくとも、明日や明後日は早い気がする。」

「だよな。そして、どう切り出すか。」

電車に揺られながら相談する。二人とも、まだ誰にも話していないのだ。

「同席した方が良い?」

「いや、一対一で話すから、大丈夫。」


「じゃあ、バイトだから。また明日ね。」

手を振ろうと上げかけた手を、学が握る。驚いている瑠奈に軽く唇を重ねると、少し寂しそうに見つめる。

「また、明日な。」

名残惜しそうに学が手を離すと、赤くなった瑠奈が無言で手を振った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る