第32話 デート。

「おはよう。」

「お…はよう。」

翌朝、学が迎えに来た。今までも迎えに来たことは何度かあったのに、照れくさい。


「今日は学校、午後からだろ?午前中はデートな。」

「デ…!」

学がそんな瑠奈を見て笑う。学は、いちいち反応する瑠奈を見ているとたまらなく楽しく、愛しいのだ。

瑠奈がメンズの服ばかり着ていることも、口の悪さも昨日までと変わらない。変化と言えば、学が照れる瑠奈の手を取って、歩いていることくらいだ。

「服を見に行こう。」

学の提案で服を見に行く。瑠奈は服が好きなので、リラックスさせようと思ったのだ。行き先はもちろん、メンズの店だ。

「うあー。このパーカーの色、超イイ!」

予想どおり、瑠奈がいきいきとして服を見る。

「買っちゃおかな。」

鏡の前で体に当てる。

「俺も買おっかな。俺も色違いの、買っていい?」

「いいよ。」

お気に入りに出会った瑠奈はご機嫌で、学といるのにすっかりリラックスしている。

…このショップに連れてきて正解だったな。

昨日から緊張しまくりの瑠奈だったので、学はホッとした。

「そうだ。このパーカー、俺からのプレゼントにさせて。」

「なんで?」

「なんでも!俺がうれしいから。それに、偶然だけどペアになったし。」

「あ…!」

言われるまで気づかなかった瑠奈は、学の言葉に赤くなって固まってしまった。そして学はその隙に瑠奈の手からパーカーを奪い、強引に会計を済ませる。

「はい。俺からの気持ち。」

簡単にプレゼント包装をしてもらった包みを瑠奈に渡す。

「なんか…。ごめん。」

申し訳なさそうに受け取る。

「俺が、何かプレゼントしたかったんだから。謝らないで。」

「あ、ありがとう。じゃあ、お礼にランチは私が出す!出させて。」

「いいよ。ありがとう。」


「ところで拓也君あいつどーすんの?昨日の今日だよ?」

「昨日あれから話してないから、まだ言ってない。言ったらしばらく口聞いてもらえないかも。」

「マジか?」

「うん。どう話そう。」

ランチを食べながら、拓也の話題で二人ともずーんと暗い気持ちになった。このあと学校に行くというのに。

しかし、避けては通れない。

「もう、近づかないでくれる?って昨日、言ったばかりなんだけど…。」

「見てた。」

「気まずいね。」

「さすがに昨日の今日じゃあな…。まあ、タイミングを見て話すよ。」

「じゃあ、任せた!さすがにもう、私には近づいてこないと思う。」

「OK。じゃあそろそろ行くか。帰り、今日は駅で待ってる。しばらく、学校で待ち合わせない方が安心だろ?」

「そうだね。」

拓也と会う確率を減らしたい瑠奈としては、学の気遣いがありがたい。昨日のまでより、学の優しさが身にしみる。


「じゃあ、駅でね。」

拓也のことを気にして、学校のすぐ手前で、離れた二人だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る