第27話 ケーキバイキング。

イライライライライライラ……。大股で歩いて、気づいたら駅にいた。イライライライライライラ……。次に気づいた時には知らない街を歩いていた。夢中で歩いていくうちに、電車に当てずっぽうに乗っていたようだ。


「あー!くそー!めんどくせーんだよ。もう近づくんじゃねー!」


人目を気にせずに叫んでみる。


「腹減った!何か食おう!」


店を物色してみるも、食べたいものが思いつかないので、またイライラしてくる。


「迷ってる?」

「まあね。」

「迷うなら、ケーキバイキング行きましょ。」


…誰?一人で行動していたはずなのに。


不思議に思って振り返ると、春奈がいたずらっぽく笑っていた。

「どうして?」

「私もムシャクシャしてたから、飛び出してきちゃった。さあ、行くわよ!モトを取りに!」

春奈がガシッと瑠奈の腕を掴み、勢いよく歩き出す。

「ちょ、ちょっと!店、知ってんの?」

「当たり前よ。この界隈は高校時代の庭みたいなモノだったんだから。お気に入りのケーキバイキングに案内するわよ!」


張り切って歩く春奈はワクワクしたオーラ満開で、そしてなんだか頼もしい。


案内されたのは、ホテル内のカフェ。ジーンズでもOKな気軽な場所らしい。

「オシャレなトコだね。ホントにジーンズでも大丈夫?」

「もちろん!さ。入ろ!ガッツリ食べよう!」


席に座ると、店員がワゴンを押してやってきた。ワゴンには見本のケーキが何種類も乗っている。一つのケーキが瑠奈の目に留まる。

「これはフランボワーズ?」

瑠奈は濃いピンクのソースにマカロンが乗ったケーキを指さす。

「はい。フランボワーズのムースです。」

「やっぱりねー。瑠奈は真っ先にそれを食べると思ったわ。」

春奈はちょっとだけ得意げに微笑わらう。

「レアチーズケーキも、オススメよ。ソースが選べるの。」

「もしかして…?」

「フランボワーズソースも、あるわよ。」

二人のやりとりを見て、店員が微笑む。

「まだ後からオーダーできるので一度にたくさんオーダーしなくても大丈夫ですよ。」

「は。はいっ!」

慌ててオーダーを一旦〆る。


「おいし〜!」

感動の声を上げる二人。それぞれの皿には、フランボワーズのムース、チョコタルト、イチゴショート、レアチーズケーキ、マンゴープリンなど、ケーキがにぎやかに盛られている。

「やっと瑠奈をここに連れて来れた。絶対に気にいると思ってたんだけど、」意外にタイミングが合わなくてね。」

「春奈。ありがとう!もう感動!」

「まだ早いわよ。ここ、マカロンもバイキングに含まれてるのよ!」

「すご〜い!」

瑠奈はマカロンが大好きなのだ。

「フランボワーズばっかり5個とか頼んでも平気?」

「アハハ!大丈夫よ。フランボワーズもいいけど、私のオススメはキャラメル・サレよ。」

「じゃあ、それも食べよっと。」

子供みたいなはしゃぎっぷりに春奈もニコニコだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る