第25話 あったかいランチ。

「とりあえず、温かいものを食べて温まろう。」


そう言って学が案内したのは、スープバーのあるカフェ。ル・クルーゼの鍋のカフェも考えたが、今日ばかりは、瑠奈と拓也が鉢合わせしてはと、この店にしたのだ。まだ開拓したばかりなので、瑠奈は知らないだろう。


ここは、スープバーのスープがル・クルーゼの大鍋に入っている。グラタンなどはル・クルーゼの器で出てくるので、多分、瑠奈も気に入るだろう。


「オシャレな店だな。」


拓也は落ち着かなさそうだ。確かに女性客やカップルばかりで、男2人の客は他にいない。学も、普段なら瑠奈と一緒なので気にならないが、今日は少々、落ち着かない様子だ。


スープを取ってきて、一口。

「あー。生き返るー!」

「パンも食べ放題だぞ。」

拓也の目が、パアッと輝いた。味になかなかうるさい拓也だが、ここのスープは気に入ったようだ。パンも期待できると思ったのだろう。

「ここのキッチンツールは、オシャレだよね。ママのキッチンスタジオにもあるけど。僕もこういうの、好きで、一つだけ持ってるんだ。」

「へえー。意外な共通点だな。瑠奈がル・クルーゼ好きなんだよ。」

学は言ってから、しまった!と手で口を覆ったが、無駄だった。拓也には、しっかりと聞こえていた。

「ホント?ル・クルーゼのショップに行こうって誘ってみようかな。」

スープを飲む手を休めて、妄想しだしている。さっきまで「瑠奈ちゃんに顔向けできない」と言っていたのに。

…ああ、懲りない奴だ。今度は手首だけじゃ済まないだろうな。

「…頼むから、自分を大事にしてくれ。しばらく近づくのは、やめてくれ。」

「大丈夫。ちゃんと謝るから。」

「やめろ。瑠奈あいつは短気だぞ。」

「やっぱり学は、瑠奈ちゃんに他の男を近づけたくないんじゃ?」

ーブフッ!

拓也の一言にスープを吹きそうになる。

「誤解だ。まず、メシを食おう。冷静になろう。パン、取ってくる。」

パンを皿に取りながら、考える。

…瑠奈あいつのどこがそんなに良いんだ?拓也が相当な変わり者なのか?

「おい!食い切れるわけ?」

拓也の声でハッとすると、皿の上ではパンが山盛りになっていた。

「お、お前の分も取ってたんだ!さあ、席に戻って食おう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る