第19話 合流~!

「カンパ〜イ!」

元気よくジョッキを合わせてビールをぐいっと飲む。

「かーっ!仕事の後の一杯だね!」

「お前はオヤジか!」

学が笑って突っ込む。…と瑠奈のスマホが鳴る。


「あ。春菜。今日はありがとう。ごめんごめん!後でメールするつもりだった。」

「もう戻ってるの?ゴハン食べようよ。」

電話の向こうで春奈が言う。


「今、食ってま~す。」

「じゃあ、そっち行っていい?合流しようよ。拓也君も一緒だし。」

「拓也君も一緒なの?」


言いながら学に目配せすると、口の形で「いいよ」と言った。


…大口開けてガツガツいきたいところだから、学と2人の方が気が楽だけど、春奈と拓也君なら、まあ…いいかな。


「焼肉食べ放題だけど、平気?店は拓也君が知ってる。」

「平気。ってか大歓迎!拓也君も大丈夫って言ってる!行くね!」


ほどなくして、春奈と拓也が店にやってきた。

「お疲れ様でした~!」

4人揃ったところで、改めて乾杯する。


「で?どうだった?」

「まあ、なんとか会わずに断ってもらえそうだよ。」

「良かったな。」

「ところで、瑠奈の印象は?スタイリストとして、とても気になる!」

「姉貴が、えらい気に入ってくれたみたいで、今度メシ行こうって。」

「すごーい!よかったね~。」

春奈が目を輝かせる。

「親御さんの方はどうだったんだよ?」

「お袋がキレてた。親父は断るつもりでいる。」

拓也が瑠奈に同情するような目を向けると、瑠奈は慌ててフォローした。


「い、いやその…女装は疲れた!せっかく着せてもらったけど、とっとと着替えちゃった!ごめん!」

瑠奈がニカッと笑うと、3人もつられて笑った。


「いーよ。いーよ。気に入られなくても。目的は達成したみたいだから。祝杯でしょ!オラ、もっかい乾杯!」

瑠奈がジョッキを上げる。

「よっしゃ!今日は徹夜だ!」

拓也が加勢する。


「ところで、拓也。ずっと春奈ちゃんと一緒にいたのか?」

ザワザワしている中、学がコソッと拓也に話しかける。

「そうだけど?勘ぐるなよ。買い物してただけなんだから。俺は、瑠奈ちゃんがいいの!」

…悩ましいことを言うヤツめ。


「その件だけどな…。」

「おい!お前ら、何コソコソ話してんだよ!怪しいぞー!もう一杯飲むぞ!学!オーダーして!」

すっかり出来上がった瑠奈は上機嫌だ。おかげで会話がかき消されてしまった。が、全員が酔っぱらっているので、今夜はとりあえず、うやむやのまま、夜は更けていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る