応援コメント

■真の解決編2」への応援コメント

  • 船木の挙動がおかしかったのもフェイクだったんですね。
    やられました。
    さて、密室と🍮!

    作者からの返信

    そうです、フェイクだったんです。
    伏線回収、まだまだ行きますよー。

  • この後の辰巳の反撃に期待!

    作者からの返信

    彼と琴子の直接対決にご期待ください。

  • ついに明らかになった犯人。が、本当に辰見が真犯人か? 実はまだ辰見の奥さんが嫉妬にかられての犯行というワイの推理が当たる可能性がワンチャン残ってるのではないか?
    次回、「辰見の内縁の妻登場、その名もサイバ……」ご期待下さい。

    作者からの返信

    そっちのシナリオも気になるー!
    ドロドロした愛憎劇になりそうで面白そうですね。

  • 今月の頭くらいに、本当に似たような空き巣事件がニュースでやってて苦笑いした、わ・た・し(ぁ

    作者からの返信

    マンションの上階から侵入する空き巣って、割りとニュースやバラエティー番組で紹介されているんですよね。
    下手な密室トリックよりも現実的な方法といえます。

  • 琴子が、捜査会議でベテラン捜査員を黙らせたのは何だったんだろうって、ずっと思ってたんですけど、勤務形態のことだったんですね。納得。
    そのヒントもちゃんと出てましたね。

    動機も第2の密室のトリックもなんとなく想像がつくんだけど、第1の密室の謎がわからない。。。

    作者からの返信

    はい、そういうことです。
    琴子にとっては当たり前のことだったので、彼女は早い段階から容疑者を絞り込んでいました。
    そこへ、ベテラン捜査員が的外れなことを言うので、逆に彼女が呆気にとられてしまったというわけです。

    密室トリックのネタばらしは、もう少し先になります。