応援コメント

■推理の完成――そして読者への挑戦状」への応援コメント


  • もし、私の仮説が合っているのだとしたら…なんと巧妙に仕掛けられたミスリードなのか!

    外れてたら…それはそれでミスリードに引っかかったと言うことに笑

    挑戦状…売られた喧嘩は買いました。
    そう、この事件は一ヶ月前に始まっていたのです?←ネタバレなど怖くてこれぐらいしか言えない。

    いや、もう少し要点をコピペした内容を見返してから次の話読もう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    真剣に推理して下さっているようで、作者としては嬉しい限りです。
    解答編をお楽しみに(^^)

  • 丸刈り、プリン、幽霊で密室の謎はクリア出来ました。
    犯人については一つの答えに絞れない気が……どこかで見落としてるのかも(^^;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    密室の謎が解けましたか( ̄□ ̄;)!!
    さすがです!

  • 開眼しました!
    この物語の答えを知る確実な方法をあみだしました。
    解決編を読めばいいのです(ぇ


  • 編集済

    キャラのやりとりが面白く、一気に読んでしまいました(^_^;)

    防犯カメラについては、専門的に扱っていた経験と、オートロックのマンションについても取り扱いがありましたので、知識を総動員して推理しながら読んでみました。

    今の推理状況、こういうことかなと漠然としているだけです。ちょっと真面目に考えてみたいと思います。

    久しぶりに、密室モノに熱くなりました。作中に出てきた作品も、懐かしくてまた読みたくなってます(^_^;)

  • おお~! とうとう読者への挑戦状が登場しましたね。


    ネタバレにならない程度にちょっとだけ……(絶賛考え中のかたは以下は見ないでくださいね(;'∀'))

    前話の「プリン」が丸刈りの理由に繋がった気が。
    今回の幽霊騒ぎで、さらに考察。

    当然と思われていたことが実は違っていた、ことが推理の出発点になっている気がします。事情聴取の場面を省略された意味も…!
    解決編が待ちきれない!!!

    推理の完成に興奮して果ててしまった琴子さんがカワイイ。
    薄井さんはカワイソウ(;´Д`)

    作者からの返信

    意外に「プリン」の意味を理解していらっしゃる方が多くてびっくりです。
    ちょっとサービスし過ぎたかなーと思いつつ、明日から解決編です。
    ご自分の推理が合っていたかどうか、答え合わせしてみて下さい。

    琴子の様にコメントしていただけて良かったです。
    だって誰も触れて下さらないんですもの……。
    ドン引きされたかと思って、少し凹んでました。
    薄井は、うん、可哀想ですね(;^_^A

    編集済
  • 出来事を時系列にまとめたり、容疑者ごとに動機と第1の密室、第2の密室を作るのが可能かを考察してみたりしたんだけど、結局犯人を絞り込めなかったので、解答編をわくわくして待つことにしますねー\(^o^)/

    作者からの返信

    そこまで考えて下さってたんですか( ̄□ ̄;)!!

    ありがとうございます。
    ミステリ好きとして幸せなことです。
    明日から解決編なので、自分の考えとどこまで合っていたか確認してみて下さい。

  • ふ……推理ものを推理せずに楽しむわたしに向かって愚問だな(ぁ

    作者からの返信

    推理せずに読むと、真相が分かった時の衝撃がダイレクトに伝わってきますよね。
    私もそういう読み方が好きです。
    次回から解決編なので、明日をお楽しみに。

  • 妙だな。監視カメラの謎は自分も解けたけど、肝心の犯人がわからないぞ(ぁ

    作者からの返信

    それが分かったなら、正解の五分の一はクリアです。
    解決編をお楽しみに。