応援コメント

■情報の整理と推理3」への応援コメント

  • ぱっと思いついたことはみんな琴子さんに否定されてしまうw
    発想力が小五郎のおっちゃん並なんですね、きっとorz

    髪のことはとても気になりますね。ちょっと無い頭を振り絞って推理してみます。

    作者からの返信

    どうして髪を刈らなければならなかったのでしょうね?
    頑張って下さい(*^.^*)

  • おおお、琴子ちゃん名推理!

  • てっきり〝第二の密室〟を開く鍵になると思っていたのですが、前に琴子さんが想像していた方法とは関係無いとなると、どうやら間違った推理をしていたようです。
    また1から読み直してきます!

    作者からの返信

    既に多くの方が推理を着実に進めていらっしゃいますね。
    是非とも真相にたどり着いて下さい。

  • もし、被害者を殺害した人物と、被害者の髪を切った人物が、別人だとしたら?←てきとー
    そして、密室を作ったのも、また別人だとしたら?←ちょーてきとー

    作者からの返信

    色んな可能性がありますね。
    どんどん推理して下さい。
    既に推理を完成させた方もいらっしゃるようです。

  • 何故、犯人が被害者の髪の毛を切ったのか。それは本来あってはならない自分の毛髪が見つかるのを恐れて、犯人が切った被害者の髪の毛に紛れ込ませたのだ! よし、切られた髪の毛から縮れた毛を探し出せ、そいつが犯人の……って何!? 髪の毛が捨てられていたのは浴室ではなく洗面室だった上に、被害者はライトブラウンの髪色でそこに黒い縮れ毛があったら目立つだって!
    妙だな。これだと思ったんだが(ぁ

    作者からの返信

    ガチの推理ありがとうございます。
    木の葉を隠すなら森の中に、という発想ですね。
    果たしてその推理が合っているか、解答編でご確認下さい。