応援コメント

■両親の想い」への応援コメント

  • お母さんの話は新たな手がかりになるのでしょうか?
    アルバムは重要なツールになるかもですね、なるほど。

    作者からの返信

    人間ドラマパートはここまで。
    再び推理に必要な情報が積み上がっていきますよー。

  • 殺人で家族を失った被害者家族はこの先ずっと理不尽な死と無念、犯人への憤りを抱えて生きていかないといけません。

    けど、時間がいくら経とうが、残された家族の時間はその時のまま何ですよね。世間から事件と被害者が忘れさられた後も。例え犯人が逮捕され、刑を受けても、被害者は生き返らない。

    被害者遺族が少しでも報われる世界になるといいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。
    被害者の遺族にとっての救いとは何なのでしょう。
    現実世界でも永遠のテーマです。

  • 母ちゃん泣けます

    作者からの返信

    作者も泣きそうになりながら書いてました(T-T)
    親の愛情は、自分がなってみて気付かされる部分もあります。

  • 母と『娘』のシーン、泣けますね!(T_T)

    作者からの返信

    ここは自分でも泣きそうになりながら書いてましたw

  • そろそろ丸坊主の謎が解けるかなと思ったんですが、琴子さんが目を付けたのはアルバムですか…
    ウ~ン、どうやら私はまんまと犯人の手の平の上で踊らされているようです(群馬だけに八木節とか!)

    作者からの返信

    アルバムの写真は、これからの展開に重要な意味を持つアイテムです。
    どう関わってくるのか、お楽しみに。

  • 薄井「夏樫 イヒト・・・。ドイツ系ハーフですかね、室長?」
    琴子「薄井くんは黙ってて」

    作者からの返信

    >夏樫 イヒト

    その発想は無かったですw

  • 意外なところで、事件は急展開するのかな?
    わくわく((o(^∇^)o))

    作者からの返信

    ご明察の通り、今回が事件の転換ポイントです。
    次回をお楽しみに。

  • 妙だな。懐かしい人に出会ったとメールした以上、その相手が誰なのかは被害者も伝えたかったはず。それなのに伝えなかったのは何故だ? まさか、伝えたくても伝えられない状況にあったのか?
    ん、ちょっと待てよ。この「お久しぶり。仕事は順調です。そう言えば、懐かしい人に会ったよ」というメール、各文章をローマ字にして最初の文字を拾うと、O、S、S……並び替えたらSOS!
    つまり被害者は母親に向けて救助を求めていたに違いない! (どどーん

    作者からの返信

    長い、長いよ!
    でもありがとう!!

    ――とツッコミを入れなくなるところですが、比較的まともな推理で驚きました。
    僅かながら、真相にかすっているかもしれませんよ。