応援コメント

■薄井の過去」への応援コメント

  • そういえば昔「正義の味方」という交番のお巡りさんのドラマがあったなとぼんやり思い出したところで出てきたのが踊る大捜査線!w
    私も夢中で見てました。特に2話、爆弾椅子の神回が忘れられません。
    言われてみれば薄井さん、青島君と被るところありますね。
    彼に憧れる気持ち分からなくもないです(^_^)

    (ちなみに正義の味方は国分太一さん主演、危機に陥っても誰にも助けもらえない警察官という立場の孤独を描いたドラマで、タイトルはちょっと皮肉が入ってます)

    作者からの返信

    「正義の味方」ってドラマありましたね。観てはいないのですが(^_^;)

    刑事ドラマといえば「踊る大捜査線」ですよね。
    私もよく観てました。
    青島さんには熱くさせられましたね。
    いい思い出です。

  • ・・・・ほ、本作では結構、バンバンと他作品の名称が使われてますが、だ、大丈夫ですか?笑(著作的に)

    ですよねーという展開笑

  • 薄井に共感できる所がたくさんありますー。大人になっても情熱が続くのがすごいです!

    作者からの返信

    大人になると、いつの間にか情熱を忘れてしまうもの。
    だからこそ、情熱を忘れない人が輝いて見えるのでしょうね。
    共感して頂けて良かったです。


  • 編集済

    見たのが西部警察だったら、バイオレンス刑事になっていたのか。
    見たのが仮面ライダークウガだったら、スナイパー刑事になっていたのか。

    それはともかく、踊る~もいいですよね。薄井の良い意味での愚直さを感じるエピソードでした。

    作者からの返信

    海猿を見ていたら、海上保安庁に行ってたかもしれませんね。
    そういえば薄井、水泳が得意という設定でした(←忘れてた人

    彼の人となりが伝わって良かったです。

  • 単純であるが故に真っすぐですね。
    理想と現実とのギャップに戸惑ったのも、薄井らしいですね。

    作者からの返信

    単純だけど、まっすぐで一生懸命。
    それが彼の良さなんです。

  • 妙だな。突然の琴子からの接触につい邪心を抱いてしまった薄井。でも実は琴子が寝落ちしただけだと気付い所で、ここは「ほんじなっす」と自分を戒めないと。あと琴子も豪快に「Zzz」と寝息を立てないと。なんてな?

    作者からの返信

    「実は寝てました」的なネタは鉄板ですね。
    命の危険がある時とか、いい雰囲気の時とか。

    薄井の勘違い?
    本当にそうなんでしょうか……(意味深

    編集済
  • 事件です!
    薄井刑事が理想を語り、琴子さんも読者もキュンキュンしていたというのに、あろうことか寝ましたよ、この二人!
    これはもう立派な犯罪、キュン致死未遂です!

    作者からの返信

    作者的には、くっつきそうでくっつかない二人が愛おしいのですよね。
    キュンキュンして頂けたなら本望です!

  • 警察庁長官「薄井ー。あうとー」(ででーん

    作者からの返信

    どこからともなく現れた黒服の集団に、連れ去られる薄井であった……。