応援コメント

■聞き込み捜査」への応援コメント

  • 薄井さん、これはちょっとまずったんじゃないですかね……刑事としては。

  • 死者にここまで辛辣な言葉を浴びせられる……。
    普通は、嫌に思っていてもそこまでは口に出さない(ましてや警察に対して)ので、何か関係がありそうですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    深く考えながら読んで下さっているようなので、それが嬉しいです(^_^)
    彼女に辛辣な言葉を言わせたのは、薄井の人間性を出す為でもありました。
    祥子にとって志穂は、他人である上に嫌悪の対象なので容赦しなかったのでしょう。

  • 気持ちは分かるけど、これはまずいことになりそうですね。
    ちょっと意外な展開でした。この先の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    先の死体受け渡しシーンから、作品の雰囲気が少しずつ変わっていきます。
    推理の手を休めて、読み込んでみて下さい。

  • 薄井の人間性にホロリときましたー

    作者からの返信

    熱い気持ちの持ち主なんですけど、それが時々よくない方向へ行ってしまう。
    だけど彼は前へ進むしかないと知っている。
    薄井が暑苦しいだけのキャラクターと思われなくて良かったです。

  • 多田祥子――これが昭和時代の二時間サスペンスだったら、場末のスナックで働いてて名前も「明美」だったはず(おい

    作者からの返信

    明美て、いかにもそれっぽいw
    ザ・昭和ですね。

  • 薄井の熱血漢が裏目に出てしまったエピソードでしたね。
    この失態が、捜査に悪影響を与えなければいいのですが。

    作者からの返信

    捜査には失敗がつきもの。
    これをどう乗り越えるかが薄井の課題です。

  • 妙だな。薄井の失態をドアの隙間から見ていた住人の姿を想像すると、何故か黒塗りのシルエットになる……もしかしたらこいつが真犯人?

    作者からの返信

    黒塗りのシルエットなら、間違いないですね。