応援コメント

■死体観察」への応援コメント

  • まずは遺体の検分。ようやく推理小説を楽しめる核の部分にたどり着きました。たぶん伏線が張り巡らされてるんでしょうねw(もう前章から始まってるかもですが)
    一つだけ、電源コードとドアノブの部分がよくわからなかったのですが、コンセント側がドアノブに縛り付けられていたと言うことでしょうか? 自殺偽装なら絞められるように両側が固定されてるということでしょうから、本体もどこかに固定されているのかな? すみません理解力が低くて💦

    作者からの返信

    伏線はあちらこちらに張ってありますので、隅々までご注意下さい。
    電源コードは、プラグ(コンセントの穴に挿す方)側とドライヤー側を結んで輪っかを作り、それをドアノブに掛けた状態です。
    この輪っかに首を通して、座った体勢のまま首を吊っています。
    こちらこそ、解りにくくてすみません(^_^;)


  • 編集済

    丸坊主の死体とはこれまた奇っ怪ですね。
    髪は女の命なのに両方奪うとは許せん犯人です。

    作者からの返信

    命を二つも奪う犯人を許してはなりません。
    是非とも鋭い推理で、その悪事を白日のもとに晒して下さい。

  • 薄井頑張ってますね!

    作者からの返信

    頑張ってます。
    だって主役だもの。
    彼を受け身なワトソンにしたくなかったので、少し実力を出して貰いました。

  • 薄井さん優秀!
    ……とおもいきや、上司を忘れてたw
    おちゃめさんめー(*'▽')

    作者からの返信

    薄井さんをただのワトソン役にしたくなくて、少し実力を出して貰いました。

    おちゃめー(*^-^*)

  • 全部、妖怪のせい。

    ドライヤーのコードがひとりでに巻き付いたあと、バリカンが勝手に被害者の髪を刈り上げ、仕上げに妖怪・髪運びが現れて洗面所まで持っていったが正解。みんなミステリを読まなさすぎ(おまえがじゃ

    作者からの返信

    そう思わせるのも一つの手でしたね。

  • 専門用語むっちゃ出てくるのに分かりやすい 綿密に調べて書いてるのが分かるし勉強にもなります

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    専門用語を解りやすく伝えられるように工夫した甲斐がありました。

  • いや、死んでから自分で髪を刈った可能性も捨てきれない(捨てろよ

    作者からの返信

    だとしたらホラーですねw

  • 妙だな、琴子が出てこない……と思ったら最後に出て来た!
    琴子、お前いたんかい!w

    作者からの返信

    はい、ちゃんといますw