応援コメント

【アニメ】2021年夏アニメまとめ。個人的なベスト5!」への応援コメント


  • 編集済

    同じく『かげきしょうじょ!!』良かったです。
    原作未読だったので例の三話のあとに山田回の予告が流れたときは、ここでサブプロットへ行くのかメインの流れが停滞して中だるみしたらと若干不安を覚えたのですが、そんなことは気にならなくなるくらい個々のキャラクターの背景が魅力的に描かれていて毎回楽しめました。そこからオーディションへと繋げ、ある意味俺たたエンドな未来へと開かれた終わり方もアニメの構成として見事でした。
    全体として狭い世界の話でありながら、キャラクターを中心として時間/空間的な奥行きが生まれ立体的なドラマとなっていて、群像劇としての良さを存分に堪能できたように思います。

    作者からの返信

    『かげきしょうじょ!!』は本当にキャラの描き方がいいアニメでしたね。

    構成としてもちょうど予科生の終わりでまとめていて区切りもいいですから、ここで結末でもいいですし続編で本科生編とかも描けるので、制作のしやすさも残しているいい区切りかと思います。

    ホントいいアニメでした。