応援コメント

【映画】『ジョゼと虎と魚たち』を見ました。皆さんやっぱこういうのが好きなんですね」への応援コメント

  • ジョゼちゃん、かわよ!

    原作と映画のアニメ版は、大分違うらしいですが。
    恒夫君と出会いで、みるみる変わっていって優しくなっていくのが可愛い。

    ああ、お祖母ちゃんが、もうちょっと。
    あのバイトの女の子が、変な事を・・・。

    色々考えさせられました。
    こういうツンツンしたこ、タイプです。
    可愛かった。

    作者からの返信

    アニメ版のヒロイン可愛いですよね! いいヒロインです。

  • 原作はかなり短いストーリーで、アニメ映画の雰囲気とは大分違う気がします。映画では青春の綺麗な部分を肥大させて描いてますが、原作はちょっと生々しく官能的な感じがしました。
    どっちもそれなり良さがあって、楽しめます。
    同じ作品でも、活字であったり漫画だったり映像などで、触れる方によって感じ方が変わるので好きですね。

    作者からの返信

    確かにそうですね。原作の内容を知ったときまさに官能的と感じました。見せ方によって幅広い層をターゲットにしていて、多角的な展開で面白い作品だと思います。


  • ジョゼに関しては、原作と実写版を観ていたので、あれがアニメになるの!? と、不安でしたが、かなり世界観が違うようで安心しました。

    三島さんは一時期ハマりまして、最後の三部作で号泣したので、お時間よろしければ、おためしください。ちょっとしたSF的要素?生まれ変わり的な部分があります。

    作者からの返信

    wikiのあらすじと比べると、冒頭の坂道を下る車椅子の出会いシーンだけ同じで、あとはオリジナル展開といったところみたいです。

    三島由紀夫作品はひとまずウィキペディアの作品一覧を参考にチェックしてみます。