応援コメント

第24話 チーズあん黒豆大福」への応援コメント

  • 私も洋菓子派です。
    和菓子はこしあんでないとダメで、胡麻団子はこしあんなので大好きです。あとこしあんの水羊羹も大好きです。
    ところがこしあんでないぜんざいは家で作って食べます。ぜんざいだけは粒がないとダメです。しることか絶対に食べません。
    和菓子は好み偏る人多いかもですね。

    作者からの返信

    洋菓子はおいしいですよね!バーバラさまはこしあん派ですか。ぜんざいは手作りするとは、けっこう和菓子もお好きなのですね。

    ゴマ団子っておいしいですよね~あんドーナツとか、油とあんこは相性が良いと思います。

    でも、羊羹はスキじゃないですね・・・和菓子、人によって謎なこだわりがあるあるなんですね^^

    ちなみにルタオの紅茶チョコとか食べたことあります。ドゥーブルフロマージュも人気ですね。ルタオは量の割にちょっとお高いイメージがありますよ。