第2話まさかのライブに初参戦!?

 夏休みが始まったばかりの今日この頃。

私は、とあるカフェに来ていた。そう、今日は美桜、美桜と会う約束をしていたからだ。

美桜は、十分遅れで、カフェに到着した。私は、暑さで腹が立っていたのか、美桜に少し怒ってしまった。

「遅いよ。十分遅刻」

「ごめんって、なずなが早すぎるんだよー!もう、私クタクタだよ」

「遅れてくるなって言ったのは、誰何ですか?」

「はいはーいっ!私が言いました。すみませんでした!これでいい?」

「よろしい」

謝罪した美桜は、余程疲れていたのか、椅子に早く座りたかったという顔で座った。

 私たちは、お互いに飲み物を注文して、さっそく本題に入った。

「美桜、昨日、このカフェで天峰さんのことについて話そうって言ったじゃん?だからね、私、昨日美桜に言われた通りに花峰さんのことについて調べてきたよ」

「それで、どうでしたか?天峰さんは」

「第一印象は、笑顔が素敵な人だなと思ったよ」

「他には?」

「他にはね…あ、そうそう、私、格闘ゲーム好きなの知ってるでしょ?それでさ、調べてみるとね、天峰さんも意外とゲーマーだったってことが分かってさ。それ見たとき、いいなって思ったよ」

「なるほどね。確か、なずな、格闘ゲームは得意中の得意だったものね」

「うん。だからね、ゲーマーって所に惹かれたの」

と、美桜に話した。問題はこの後だった。美桜は、私に、衝撃なことを言った。

「ねえ、なずな、私と一緒にさ、天峰さんのライブに行かない?」

と言い出したのだ。勿論、私は行きたかった。

でも、私は、お金とか色々かかりそうだし…と思ったり、美桜に迷惑とかからないかな…と思ったりした。

でも、一番大切なのは、親への相談だ。私の親と美桜の親は、昔、近所に住んでいたために仲がいい。でも、ライブに行くことを許してもらえるかどうかは和から分からない。

それも、大切だが、私は根本的にもう一つ聞きたいことがあった。

「あのさ、美桜?私、根本的に聞きたいことあるんだけど…」

「どうしたの?なずな」

「ライブチケットとかは、どうするの?今、夏休みだし…中々、チケットとれないんじゃない?」

「何言ってんの!なずな!チケットなら昨日抽選発表されて、私たちめっちゃ最前列で三月さんの姿見れるようになったんだよ!」

と話してくれた。

 私は、驚きのあまり声が出なかった。

しかも、日付は七月二十八日だ。その日は私の誕生日だった。

私の心は嬉しさで溢れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る