応援コメント

第274話 神々の質問②」への応援コメント

  • MSってデザインの好みもありますが、劇中での搭乗者や活躍によっても評価が激しく変わりますからねぇ。難しい所です。

    そういう意味でもやはりグフカスは至高!

    作者からの返信

    ケンプファーって機体自体は作品を観てない人にも認知されているせいか、意外と搭乗者を知らない人が多いんですよね・・・。
    スカーレット隊(笑)を25秒で壊滅させ、アレックスのチョバムアーマーをチェーンマインで破壊したにも関わらず、あっという間に倒されてしまう可哀想なケンプファー・・・大好き(笑)

    グフカスは搭乗者も活躍も恵まれていますし、私の中では尖った性能のケンプファーと合わせて二強です(笑)

  • グフカスは至高。異論は認める

    作者からの返信

    グフカスは私も大好きな機体です!
    ガトリングシールドとか浪漫過ぎて脳汁ダダ漏れになります(笑)