応援コメント

第173話 美味い物」への応援コメント

  • 昆虫食はどうしても無理です
    東南アジアに出張すると高確率でその光景を目にするわけですが……自分にとって食事は見た目も重要なのだと大人になって学びました
    日本でもちょいちょい食べる地域がある(愛知のヘボとか)から油断はできないです

    作者からの返信

    私は、調理してあればある程度いけます!
    私も料理は見た目も大事と考えていますが、それだけが全てではないとも思っています。
    実際、ザザ虫は見た目こそ不気味ですが、佃煮だけでなく、ただサッと炒めて塩を振るだけで非常にビールに合うおつまみになりますからね(笑)

  • 秘境のクマさん……貴重なタンパク源……うっ頭が

    作者からの返信

    ウデムシだろうが何だろうが、好き嫌いせずに食べる男(笑)

  • 夜明けまでおいかけっこしてたら、一晩泊まったの台無しぃぃ!

    ちゃんと食用で育てたGは美味しいらしいいんですが、絵面がね・・・・(汗

    作者からの返信

    徹夜大好きな清宏は良いですが、ラフタリアはどうなる事か(笑)

    私は昆虫は火を通せばいけますが、生はちょっと(汗)
    ベア・グリルスの境地には達せてないですよ(笑)