応援コメント

第172話 社畜の精神」への応援コメント

  • 現在の日本には3種類の社畜がいるそうです。
    一つは自身の能力の低さ故仕方なくブラックな環境で身を粉にして働くしかない者。
    一つは出世欲が強く、その為に私生活を犠牲にしても働き、ブラックな状態に身を置く者。
    もう一つは能力がなまじあるが故に何だかんだ言いつつブラックな状態を自分で作りだし、それを無自覚に楽しんでる者。
    清宏は3番目ですね。 それも重度の。 ゲームがあればまだ気晴らしできるんでしょうか? 

    作者からの返信

    完全に3番目です!
    娯楽の少ない世界ですし、自作のボードゲームくらいしか今は無い状態ですから、これからまた自作しそうです(笑)