応援コメント

第150話 最古の魔王と毒と薬」への応援コメント

  • 人生最大の危機・・・・アルコーの夜這いクルー?

    作者からの返信

    アルコー様の夜這いなら大歓迎です(笑)

  • また新しい魔王の名前が。 ポチョムキンと信濃って戦艦と空母じゃないですか
    ちょいちょいそっち系のネタが出てきますが、コロさん、近代軍事史がお好きなんですかね?

    で、白面金毛九尾の狐玉藻の前……ああ、ケモ耳の自称良妻賢母でしょ?(Fate脳

    人生最大の危機? 好々爺お気に入りの女の子の側に男の影! じぃじ憤慨、ってとこですかね?
    尚、じぃじと聞くと泉谷しげる氏の顔が思い浮かびます。

    作者からの返信

    近代軍史は大好きです!
    魔王やお偉いさんなど、メイン以外のサブキャラは、艦船の名前が多いです。
    違うのはマグラーくらいですかね(笑)
    あれは、スマグラー(密輸業者)から取った悪い名前です(笑)

    まぁ、九尾の狐は日本ではメジャーですから、外せなかったですね(笑)
    神野悪五郎とか色々と考えましたが、悪五郎は無いなと自己完結しました(汗)

    さて、人生最大の危機は次の話ですが、じぃじともある程度のやりとりは考えてますけど、そこまで揉める予定は無いです。
    泉谷しげるさんは、谷口六造商店で煎餅焼いてるイメージが強いです!