応援コメント

第149話 歓迎会」への応援コメント

  • 酒宴、いいですねぇ……とある治療の関係で飲んでる薬のせいかアルコールに滅茶苦茶弱くなったのでこういうのは羨ましい限りです。

    ラフタリアの国、というかこの世界、食糧事情のどのあたりまで元の世界と似てるんでしょうか?

    作者からの返信

    私は家では飲まないのですが、飲み会では浴びるように飲みます(爆)
    地元に酒造が多く、仕事柄酒類も扱っているので飲むのはもっぱら芋焼酎のロックですが、最近は麦も好きになって来ました(笑)

    この世界の食糧事情は基本的には地球と変わりはないですが、土地柄で採れる作物や調理法は違います。
    ただ、地球で食べられている食材が、この世界では食べられていなかったりはしますね。
    この世界には化学は無いので、見た目の良し悪し、毒の有る無しや身体に異変が起きないか、美味いか不味いかでしか判断出来ない物が多く、実際は食べられるのに食用とされていない物が結構あるって感じですね。