第115話 慣性の法則

 朝食を終えた清宏は、王都への偵察に行かせるためラフタリア、リリ、ペインの3人を呼んだ。

 

 「朝食の後にすまんな・・・実は、お前達に頼みがある」


 清宏が真面目な表情で切り出すと、3人は顔を見合わせて首を傾げた。


 「面倒事ではあるまいな・・・」


 「何で俺の頼みだと面倒事になるんだよ」


 「日頃の行いでしょ?」


 「湖に叩き落とすぞお前等・・・」


 ペインとラフタリアは顔をしかめたが、清宏が苛立ったのを見て慌てて姿勢を正す。

 リリは2人を見て、ただ呆れてため息をついている。


 「お前達は今から王都に向かい、オーリック達が無事か確認して来て欲しい。

 あいつ等が窮地に立たされていた場合、手助けしてやってくれ。

 何事も無いようなら、あいつ等から向こうの反応を聞き出してくれたら助かる。

 連絡を待つのも良いんだが、前もって情報を得ておけば対策も立てやすいからな・・・何か質問はあるか?」


 清宏は手短に説明して3人に問いかけると、リリが手を挙げた。

 リリは不服そうな表情を浮かべている。


 「ラフタリアとペインは分かるけど、何で私まで行かなきゃならないのかしら・・・オーリック達の仲間であるラフタリアと、移動手段のペインがいれば十分でしょう?」


 「あぁ、お前には2人の監視役を頼みたいんだ・・・こいつらだけだと、絶対に何かやらかすからな」


 「ちょっと待ちなさいよ!!」


 「酷い言われようであるな・・・」


 リリの質問に答えた清宏に対し、ラフタリアとペインは抗議した。

 だが、清宏は2人を無視してリリを見つめている。


 「はぁ・・・分かったわよ・・・。

 でも、私の仕事はどうするの?誰か代わりにやりたいって人が居るかしら?」


 「それはレイスに任せようと思ってるよ。

 あいつなら大抵の仕事は卒なくこなすし、ビッチーズ達もあいつの言う事は聞くからな」


 リリは少し考えたが、小さく頷いて清宏を見た。


 「確かに、レイスなら大丈夫そうね。

 でも、私でこの2人を止められるかしら・・・」


 不安そうなリリを見て、清宏はラフタリアとペインを振り向いた。


 「お前等、リリの言う事をちゃんと聞けよ?

 問題起こしたらタダじゃおかねーからな!!」


 「頼み事してる人間の言葉とは思えないわね・・・まぁ、私も皆んなが心配なのは同じだから別に良いけどさ・・・」


 「我輩は、王都で何か食べても良いなら行くのである・・・」


 「リリとラフタリアには金を渡すから、好きな物買って来い。

 ペインは好きなだけ食ってくりゃ良い・・・だが、節度は守れよ?」


 清宏はアイテムボックスからポケットマネーを取り出してリリに渡す。


 「あぁそうだ、あとリリとペインには服も渡しとく・・・2人共ドレスしか持ってないだろ?

 必要になると思って、何着か作っといたんだ」


 「あらありがと」


 「ふむふむ、なかなか良さそうであるな!」


 2人は服を受け取ると、それを広げて嬉しそうに笑らい、すぐに試着する。

 リリに渡した物はラベンダー色のカントリードレスと編み上げのブーツ。

 そして、ペインに渡した物は男性向けのカントリースタイルの服なのだが、シャツとベストの胸元は締まり切らずに大きく開いており、男らしさよりも女性らしさが際立っている。


 「ペインのは動きやすそうね・・・」


 「お前が着たら、ちゃんと胸元は締まるだろうけどな」


 「うっさい馬鹿!!」


 からかわれたラフタリアは清宏の尻を蹴り上げたが、逆に足を痛めて蹲った。


 「来ると思ったから、尻筋を固めておいたぜ!」


 「本当に卑怯な男ね・・・あー痛かった・・・」


 「まぁ、気になるならお前の分も用意しといてやるよ。

 んじゃあ、お前等頼んだぞ?くれぐれも魔族だってバレないように気を付けろよ!?」


 『はいはい』


 「返事は一回で良いんだよ馬鹿共!!」


 清宏に怒鳴られた3人は、逃げるように城を飛び出した。

 それを見送った清宏は何かに気付いて冷や汗を流す。


 「あ・・・もう一つ注意するの忘れてたな」


 『ちょっ!待っ・・・きゃぁぁぁぁぁぁっ!!』


 城の外からリリとラフタリアの叫び声が聞こえ、清宏は窓からそれを確認する。

 城の上空では、竜の姿で飛び立ったペインの背中から振り落とされた2人が落下していく姿が見える。


 「あいつ等に、慣性の法則を教えるの忘れてたわ・・・」


 湖に着水する寸前でペインに拾われた2人を見ながら、清宏はため息をついた。


 「後で文句言われたら嫌だし黙っとこ・・・」


 清宏は大きく伸びをして見て見ぬ振りを決め込むと、自分の仕事に戻って行った。

 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る