応援コメント

第107話 氷狼王フェンリル①」への応援コメント

  • 昔からあるオフラインRPGもリアル寄りにしたらこんな感じなんでしょうね。
    ドラクエみたいな英雄譚も見えない所で主人公達以外が頑張ってるんだろうなぁ、と子供心に感じていた身としてはこういう話大好物です。

    作者からの返信

    どんな物語も、見栄えの良い話ばかりではないですからね(汗)
    英雄譚の主人公達は辛い経験を積みながら成長していきますが、それは他のキャラクター達も同じで、見えない所で同じ様に辛い思いをし、頑張っています。
    やはり、自分で書くからにはどのキャラクターにも愛着がありますし、出来る事ならストーリーに絡む程度に過去を掘り下げてあげたいと思っています。
    私も、外伝的なその他のキャラクターが頑張る話は大好きですね(笑)
    主人公達の様に何もかもが上手くいく訳ではないですが、その辺がリアル寄りで本編より好きなのもありますからね(汗)