応援コメント

第100話 近衛騎士団長サンダラー」への応援コメント

  • また面白そうな人物が。
    それにしても清宏の知識と技術はこの世界ではとんでもないものなんですね。
    これは元の世界との技術力の差なのか清宏がおかしいのか。
    そもそも作成アプリみたいなものがあるならともかく、QRコード型の2次元コードを手作りする時点で自分にとっては十分おかしいですけどね。

    作者からの返信

    素性が怪しいというだけでワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?
    いや、他にもいると思っています!!

    まぁ、技術や知識に関しては、現実でもありえますからね。
    技術は、ここ100年足らずで大分進歩しました。
    車や飛行機、携帯電話やパソコンなどなど明らかに異常な進歩を遂げています。
    知識に関しても、技術の進歩に比例して、今まで解明されていなかった事などが毎年のように解明されています。
    ただ私個人の考えとして、それを成している要因は元になる物の有無だと思っています。
    0から1を造るのは非常に難しいですが、1を2に、果ては4や5に出来るのは、元になる物があるからこそ応用や改良が出来るのだと思います。
    何も無い異世界で、知識や技術を応用し、その世界に無い物を作り出せば、その世界の住人からは異常に思える事でしょう。
    でも、元になる物が出来てしまった今、その世界は良くも悪くも発展していくと思います。

    QRコードは確かに自作は難しいんですよね・・・バーコードなら、昔バーコードバトラーと言うゲーム機で遊ぶために自作していましたが(笑)
    まぁ、私としては正確なQRコードではなく、QRコードのような何かと考えています。
    機器を使用して読み取るのではなく、機能が発動する条件を書き込んだ物といった感じですね(汗)

  • 素性不明の強者系おっさんとか、好きなので、今回の事件が終わって、新装備もらえてはしゃいでるサンダラーを早く見たいですね。

    作者からの返信

    私も好きですよ!
    やはり、謎多い人は良いですね(笑)

    あと少しでシリアスな展開も終わるので、しばらくお待ちください!