応援コメント

第74話話し合いの場」への応援コメント

  • 本格的な話し合いになりましたが……クリスさん、早く工房を見たいでしょうに、変人とは言え流石は商売人といったところですか。
    売上の2割を持っていかれるのは結構しんどいと思うんですが、清宏が作り出す魔道具っていうのはそれを差し引いても十分な利益が出る程の物ということなんでしょう。
    国としては新たな産業と国ひとつ滅ぼせるだけの戦力が手に入るわけですからこれも好条件だとは思いますが、後者に関しては洒落にならない驚異と見られてもおかしくないのがちょっと……どれだけ向こうが信頼してくれるかに懸かってきますね。

    作者からの返信

    クリスは、魔道具に関しては変人であり真摯ですね(笑)
    魔道具だけでなく、その他アイテム類の製作も独占出来る訳ですから、旨味のある話ではありますね。
    独占禁止法なんてなかったんや・・・(笑)

    専守防衛に徹すると言っても、相手側に死者を出しては元も子もないですからね(汗)