応援コメント

有澤、HSPの話を聞く。」への応援コメント


  • 編集済

    何を書こうか迷って、自分がストックしている顔文字をプレゼント。

    (゚ロ゚ノ)ノ いちばん好きな顔文字

    ∠(・`_´・ ) 了解とか、かしこまる時

    (o_ _)o 謝罪と感謝

    ˚✧(*゚▽゚)ノ˳✧༚ うれしい

    (*゚▽゚*)˳✧༚ 元気

    ( ゚ー゚)(。_。) (゚ー゚)(。_。) ひとりごと担当

    (*_ _)人 謝ったり、願ったり

    ∩∩
    (・×・) みっっふぃいいい

    まだ、使ったことがない ↓ (好きなシチュをどうぞ)

    Σ(゚□゚(゚□゚*)

    (__)ノ彡☆ばんばん!

    (゚Д゚)?


    ……癒しになればと思ったのです。(言い訳)

    ( ゚ー゚)(。_。) いいんでない?(何がよ)

    きっとどんなこともムダにはならないのです。

    私はへんなとこ潔癖で頑固なので、小さな心配をたくさん持ってて、その恐怖心から先回り先回り仕事をする方ですね。
    がんばって仕事してるように見えたら、それは結局のところ、すべて予見した不安への予防線で、それはもう伏線のごとく張ります。

    一方で一生治らない頭の固さも抱えていて、痛い目見ないと学ばないことを痛感してきたので、当たって砕けて立ち上がるを繰り返し、失敗する姿勢もいつのまにか持っている気がします。その場で判断するしかない状況に追い込まれるのが、意外と好きです。

    自分の印象がまっぷたつなんですが、いつか占いで誕生石の言葉に「静と動」とあって、両極端ということを納得してから気が楽になりました。

    占いなので、信じたい言葉を信じただけですが、それでいいのだろう、と思います。

    きっかけはなんでもいいと思うの〜。

    *お返事

     _(:3 」∠)_いっちゃんサイコー(笑

    あーいいですね、嫌なとこも好きとか、ちょっと恋愛に似てますね、自分に対してはなかなかむずかしそうなことですが、いっちゃんの言葉を聞いて、そんな部分を面白がるために、バールを作ったのかなと思います。
    追い込まれてあわててる自分は、滑稽であわれで、一周回って笑えて、キャラクタにするとそこに価値を見いだせそうで、救われてます。

    作者からの返信

    ∠(・`_´・ )

    ひーたん() からのお言葉、
    嬉しいです˚✧(*゚▽゚)ノ˳✧༚
    人生驚くΣ(゚□゚(゚□゚*)ことや
    理不尽(゚Д゚)? なこともありますが、
    私なりに明るく(*゚▽゚*)˳✧༚ 進んでいきたいです。

    ……持てる知恵をパクりまくりました。いかがでしょうか。

    自分のこんな部分が嫌だと思いつつ、でもそんな自分も好きだったりする。パーソナルな部分の教えに完全解はないはずだから、都合のいいものだけ受け入れればいいんです。って、私も思います。だって私が楽に幸せにいきるための手法だもの。

  • 私も失敗は嫌です……(><)
    でも、失敗しない人間はいないし(何度も同じ失敗を繰り返したらちょっと……、ですけど)、「ごめんなさい」と言える口だってあるし、どう頑張ったって自分じゃない自分にはなれないし……。と、年を経るごとに(おばさんになって図太くなるごとに?)開き直れるようになってきました(*ノωノ)

    作者からの返信

    開き直ることとか、それでいいじゃない!と受け入れられる自分になることが大切だな、と感じています。
    失敗をする生き物だとはわかっているから、それを認められない完璧主義な自分のハードルをちょっとずつ下げていくことなんですよね、きっと。一朝一夕でできることではないですが、自分を好きになって人生前向きに生きたいので、いろいろトライしてます。