応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いやー、面白かった!

    最後は一気読みに限ります(´∀`=)
    再会のシチュエーションも良きで、ほっこり、そしてほろりとしました

    まさにぺん×カウらしく締めてくれました!

    カピバラもこの物語にエンカウント出来て良かった(´・∀・`)感動ついでにまたイラスト描かせてもらいますっ!

    最後に、執筆お疲れ様です( ^ω^ )

    作者からの返信

    かぴさん、最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!
    最後は一気読み推奨ですので嬉しいです😉✨

    ほっこりほろりも盛り込んだコメディ作品ぺんぎん×エンカウント、楽しんでいただけて良かったです!
    かぴさんはたくさんのぺんカウイラストを描いてくださいました。どれも『ぺんカウンらしさ』が全開ですっごく嬉しいです☺️マジですか!?めちゃ楽しみです…!!

    私もアオイたちも、かぴさんにエンカウントしてもらえて良かったと常々感じてます✨
    コメントもいっぱい頂いて、返信を書くのも楽しみでした。
    ぺんぎん×エンカウント。最後までお楽しみくださりありがとうございましたーー!!

  • 64話 アオイと仲間への応援コメント

    もみゅり効果バツグンやね(´・∀・`)

    作者からの返信

    もみゅり最強説・∀・)
    キルティのもみゅりはただのもみゅりとは違います。もみゅりの中のもみゅり。激しくもありますが優しくもあるもみゅりはも(((以下省略

  • 57話 甘く満ちる密室でへの応援コメント

    ぴえぇぇっ!?

    作者からの返信

    ぴえぇぇぇ!!
    珍しくシリアスしてます。アオイが消えるハプニング…!😭

  • 54話 ぺんぎんと神さまはへの応援コメント

    妹キター!!チラッと存在出してきた理由はそこか(´・∀・`)

    作者からの返信

    妹ーー!!
    ですです、ここで妹を登場させたかったのでチラっとだけ名前を出してました😉✨
    アオイの妹なのでミドリです・∀・)

  • 51話 ぺんぎんの休日への応援コメント

    気に入ってますやん、キルティーー!笑笑

    作者からの返信

    キルティセンスには引っ掛からないTシャツでしたが、レモナからの贈り物ということが大きいんでしょうね☺️✨
    休日にはちょいちょい着ているそうですよ・∀・)

  • ロウさん死んだなこりゃ(´・∀・`)

    作者からの返信

    完全に飲めないわけではないんですが、レモナとマキニカのタッグの相手となると……まず死んでる未来がみえますね笑

  • ぺんぎんタワーワロタ( ^ω^ )
    ラシュが食べ物をあげるなんて、雪が降るぞーーー

    作者からの返信

    大きいぺんぎんを出したら、積みたくなりました(゜▽゜*)
    ぺんぎんエレベーターがよほど楽しかったんでしょうね☺️食べ物をあげる、これはラシュエルのこれ以上ない親愛の表現かも…笑

  • 48話 ロウとふわふわ尻尾への応援コメント

    おかん、心配し過ぎて可愛い^ ^キルティの尻尾気持ち良さそうだ(´・∀・`)

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    おかんことロウは、だいぶ心配性ですねぇ笑
    キルティも見かねて触らせてあげてましたが、うん、絶対ふわふわで気持ちいいです✨

  • 47話 レモナとゴザルへの応援コメント

    ゴザルいいキャラ^ ^
    レモナの攻撃をいなすくらいだから、この辺りの魔物は割と強いのかも

    作者からの返信

    ゴザル、ただの野生のゴリラ猿なのに意外にいいキャラになりました・∀・)笑
    普段あまり人のこない場所ですが、その分野生の縄張り争いなんかで洗練されていったのかな(^^)

  • 46話 大きな木、大きな……への応援コメント

    巨大ぺんぎんキタ!!笑笑

    作者からの返信

    かぴさん読んでくれてありがとうございます✨
    巨大ぺんぎん。ぺっちんぺっちん…後ろから大きなぺんぎんが近づいてくるよ!!笑

    さすがにデカイとホラーっぽさが若干でて…いやそうでもないですね(゜▽゜*)

  • 45話 国宝級ぺんぎんへの応援コメント

    inぺんぎん(*´ω`*)

    大変な事になりましたな!

    作者からの返信

    かぴさん読んでくれてありがとうございます!✨
    やべぇものがinぺんぎんしちゃいました笑
    このぺんぎんはトラブルに巻き込まれすぎでは(*´∀`)

  • 43話 赤オレンジの点を見るへの応援コメント

    あれれ、緑の人、誰だぁ!?(´⊙ω⊙`)

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうです✨
    緑のお姉さん…謎新キャラ登場です(*`・ω・)

  • ぺんぎん可愛い^_^

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!✨
    ぺんぎん可愛いいただきましたー!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  • 一号さん、やっぱり残りたいんやな〜

    気になるけど、また今度読もう!ぴぇっ

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    一号……オージおじさまのいるこの街に残りたい様子(´・ω・`)

    いつもありがたいです✨また続きを覗きにきてくださいませ😉

  • 一号ちょろかった説!

    あの時の尻尾、この人だったのね

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうです!
    だいぶ最初の方ですが笑 ものすごく地味に人物の謎(?)が解明されました(*´∀`)

    一号はチョロインだった模様。
    イタチがチョロイン枠という……ぺんカウらしいといえばらしいですよね(゜▽゜*)

  • ロウとダンス(^^)

    何とか依頼達成出来たけど、相変わらずの自由度!笑笑

    そして邪神が水性という事実

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    もうなんというか……自由が大爆発してる回だったと自覚しております🙄笑
    邪神ゲキ弱でしたね。たぶん雨が降れば消えるタイプの邪神です(なんだそれ)

  • 37話 砂浜会議への応援コメント

    キルティのぬいぐるみスルーがジワジワ来るわ〜(・∀・)

    作者からの返信

    そこですか!?笑
    ええ、かわいい大好きキルティが反応しなかったということは……笑
    モブッチョはなかなかに微妙なんですね(*´∀`)

  • 36話 厨二魂の定義への応援コメント

    おー、難易度高そうな依頼!

    双子ちゃんのキャラも濃いねー

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
    ですね……考えを変えるというのは単に魔物を倒すより難しそうです🤔

    双子ちゃんたち結構キャラが濃くなりましたね笑
    メインキャラ以外もキャラが強いぺんカウです(゜▽゜*)笑

  • 35話 不思議少女sへの応援コメント

    手下Gw

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    手下…しかもGとは、アオイどれだけ雑魚っぽく見えたのか🤔笑
    配役がやべぇのでカオスな劇になりそうです(*´∀`)

  • 33話 海とぺんぎんへの応援コメント


    双子キターーー(°▽°)

    つうか、アオイがリボンしか身につけていないっていう事実を今痛感したよ!爆笑
    ぺんぎんだから大丈夫か(^^)

    とにかくエンカウント拒否された双子ちゃんとは何かしらありそうですな

    作者からの返信

    かぴさんありがとうございますー!✨
    リボンついてる分、服は着てる判定になるんじゃないかとちょっとだけ希望があるような……? いやないですね笑
    アオイはぺんぎん、だからいいんです裸でも!笑

    ぺんぎん×エンカウントですがたまにはエンカウント拒否もします(゜▽゜*)
    疲れてるから後にしてってやつですね笑

  • 32話 テンプレテンプレートへの応援コメント

    テンプレ展開!
    バタバタと鬼気迫る雰囲気が読んでて楽しい話でしたね。しかもついに出口か!?

    ダンジョン編、楽しい(°▽°)レモナさん格好良い!頼りになるお姉さん素敵です!

    作者からの返信

    かぴさーん!コメントありがとうございます✨
    岩ゴロとかテンプレだけど楽しいですよね(゜▽゜*)
    ダンジョン編ははちゃめちゃ感が強くて書くにも楽しいことが多かったですね🤔

    (*´σー`)エヘヘ かぴさんに楽しんでもらえたなら良かったです!
    レモナはおちゃらけてますが、やるときはやるお姉さんです( ・`д・´)b

  • 31話 ぷるぷるトランプへの応援コメント

    ロウさんの真面目すぎるところ、共感出来る。リーダーとしては完璧やね!

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    ロウはおかんな分、真面目すぎるところがあるんですよね🤔
    共感してもらえて嬉しいです!
    リーダーとしては慎重さも、仲間を心配する気持ちも必要ですもんね。……慎重さでみるとやはりロウ以外リーダーはいない模様。

  • 30話 もみゅっと活躍への応援コメント

    アオイ、まさかの状態異常スキル持ち!これでデバフ要員も確保だにゃ!

    ふぁいにゃ〜ぼ〜にゅ〜!!!!

    作者からの返信

    かぴさんの予想通りラシュエル結界活躍です(ノ´∀`*)
    アオイがちょっとでも戦いに参加できる日がついに…!笑
    今まではもふみ要員でしたからね(*´∀`)
    これからももふみ要員でしょうが…(  ̄▽ ̄)

  • 29話 暗闇に潜む影への応援コメント

    キルティーーー!笑笑
    猫になってしまったキルティさんも可愛いですな。

    ダンジョンではラシュエル君の結界が何かしら役に立つみたいだね。このチーム、もしかしてかなりバランス良いのでは!?

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうです!
    にゃにゃキルティですね( *・ω・)🐱
    RPG風に考えても、剣士に武闘家に魔法使いに結界師…かなりバランスいいですね
    あとぺんぎん🐧(回復要員?笑)

    編集済
  • ラシュエルーーー!!!!

    ラシュ君可愛いやつだな。ヨダレ垂らしてたのを容易に想像出来た 笑

    作者からの返信

    かぴさんいつもありがとうです!
    ラシュエルは…暴食の天使ですので笑
    ご想像どおり、物欲しげな顔でヨダレ垂らして見つめてました(゜▽゜*)
    ちょっとでも食べれそうと思えばそんな顔になります(* ̄ー ̄)

  • 26話 スライムフィーバーへの応援コメント

    桃スラこわ!

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございますー!
    桃スラ…実は最初は登場予定でなかったのに、いつの間にこんな怖濃ゆい魔物に🙄
    いきなり笑いだしてスライム飛び回るってめちゃくちゃ怖い気がします(*´∀`)

  • 25話 銀色×エンカウントへの応援コメント

    おかん、大変ですな(^^)

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    パーティーにこれだけ目を引くレモナがいると、おかんとしては大変です笑
    変人ホイホイみたいになってますからね🤔ロウには強く生きてほしいです…笑

  • 24話 ダンジョンでドロップへの応援コメント

    変なのキター!

    ボエー!

    作者からの返信

    ボエー!かぴさんコメントありがとうございます✨
    魂の定義はよくよく変なのに絡まれます……笑
    レモナの見た目は確かに美女ですけど出会ってしょっぱな女神扱いはヤバイやつですね( *・ω・)

  • 22話 シャボン玉とんだへの応援コメント

    詰んだw

    乗せられる時、嫌な予感はしたんだけど、やっぱり詰んだ!でも、このポンコツ感が良いですな(^^)

    作者からの返信

    詰みました(・ω・)
    ぺんぎんマグネット状態になってしまったアオイはやっぱりポンコツですが、アホの子ほどかわいいですよね……笑

    ロウはちゃんと止めようとはしてましたが、ロウもダンジョンという空間にちょっと浮かれてたのかも。キルティ達に折れて許可だしちゃいましたね(*´∀`)

  • 21話 気配を感じてへの応援コメント

    アオイの気配感じ取れる説、あえなく崩壊w

    作者からの返信

    かぴさんコメントありがとうございます!
    アオイ……野生うまれでも心は地球の温室育ちですからね笑
    残念ながら魔物に転生したからといって、ぺんぎんにチートは身に付かなかったようです(*´∀`)

  • 20話 それぞれの別れへの応援コメント

    遂に旅立ちかー!
    確かに、大合唱の時言ってたの思い出した。既に流行ってますな(°▽°)ぺんぎん!

    作者からの返信

    かぴさんありがとうございます✨アオイ、初めての旅立ちです…!
    ぺんぎんが少しの期間いただけなのにぺんぎんフィーバーが巻き起こるという謎のぺんぎんパワー(*´∀`)笑
    アオイはこれからもあちこちで『ぺんぎん』を撒き散らしていく…のかもしれません🐧

  • ラシュ君必死。
    そしてキルティーー、即死

    作者からの返信

    かぴさん応援コメントありがとうございます☺️✨
    ラシュエルはちゃんと頑張ったんですが…やはり人には向き不向きがありますね!笑
    キルティもやる気はあります!……主にモフれる権のためですけども(°▽°)
    書きながらびっくりするぐらい緩い『魔物との対決』になりました😉

  • 16話 赤との遭遇への応援コメント

    キルティー!!!!

    作者からの返信

    かぴさんたくさん読んでくれてありがとうございますー!
    もふもふの為なら、可愛いの為なら躊躇いがありません(*´∀`)
    キルティーー!!笑

  • 5話 ケモしっぽへの応援コメント

    こちらで読ませていただきます。かっぴです。今は脱皮して語りぬこになりましたがよろしくです。
    ぺんぎん違い、どうなる事やら。ポンコツ感が可愛らしいですね

    作者からの返信

    かっぴゔぁらさん…いや語りぬこさんコメントありがとうございます✨
    なろうでもカクヨムでも読みやすい方でどうぞ!続きをお読みくださり嬉しいです♪

    まさに人違いならぬぺんぎん違いですね笑
    本作のぺんぎんはだいぶポンコツです(°▽°)でもアホの子って可愛いですよね🙄💓
    こんな感じでドタバタっと楽しく冒険します😌🌟

    ありがとうございます、またお時間できたら遊びにきてください!(≧▽≦)

  • 遅くなりましたが、完結おめでとうございます!

    本当に最後まで心が温まるお話でした。

    正直私は読書が苦手でして、大長編のこの作品を執筆の傍ら読み進める事ができるのか、不安でした。
    しかしこの作品の優しくてコミカルな世界観に触れ、そこで生きる人々や魔物触れ、クスクス笑いながら応援して行くうち、まるで自分も『魂の定義』の一員になったかの様に錯覚し、読みたい気持ちがどんどんと加速していきました。

    最後の方はもう、錯覚ではありません。完全に『魂の定義』の一員になって一緒にアオイさんを探している自分がいました。

    最初の頃のコメントのやり取りでまるでゲームのような感覚でっと言うような事を言っていた気がします。まさしく私はプレイヤーだったと思います。
    これは私にとってただ読み進めるだけの物語ではありませんでした。
    アオイさんたちと一緒に紡ぐ人生の一部だったと言えます。
    私はこのぺんぎん×エンカウントの世界に毎日の生活の中で一瞬だけ転生していたのだと思います。
    はあーっ、本当にとてもとってもとても楽しかったです!


    ああ、もうなんと言うか、感動し過ぎてまただらだらと書き過ぎてしまいました。おかげでだらだらと溢れる涙は止まりましたが。

    改めてレビューは書かせて頂くとして、最後に一言。



    ありがとうございました!

    作者からの返信

    詩一さま、最後までお付き合いくださりありがとうございます…!!

    読書があまり得意ではなかったのですか!その中本作を読みはじめてくれた事、長い旅路となったのに最後まできてくださった事、とてもありがたいです(о´∀`о)💕
    コミカルに、面白おかしく暮らす人や魔物たちのいるこの世界を楽しんでくれて嬉しいです。こんなコメディな部分で笑ったと、コメントくださった事も。自分の好きなものが伝わっているんだと、ほっとし、それもまた嬉しく感じました。

    『魂の定義』の4人と一緒にアオイを探していく、ドキドキしながら読んでもらえたようで良かった(*´ー`*)
    その世界に入ったかのようだったと言われるのは作者として最高の喜びです。きっとロウたちも一緒に旅してもらえて嬉しかったと思います。

    確かに、RPGのようだというお話をしましたね!
    私自身ゲームが好きだからか、ゲームを遊ぶ感覚で楽しんでほしいと思っていました。最初の方にもらったコメントでも嬉しい気持ちになったのを覚えています✨

    アオイと仲間たちのドタバタ劇、合間にあるゆったりした空間、最後はアオイを探してゆく中で心を動かしたい。自分が描きたかったものを、読者の方に届けたかったものを受け止めてくれた詩一さまちは感謝しかありません(*´ー`*)

    コメントでもたくさん励みを頂きました。現在朝ですが、今日はとびきりいい日になりそうです✨
    疲れてしまった時は、頂いたコメントを読んで力を入れたいと思います。伝わっているんだと、こんな風に読んでくださる方がいるんだと、改めて認識する事でとても力になります。

    最後に改めて。
    詩一さま、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!
    楽しんでもらえた、というのが何より嬉しいです。
    ありがとうございました!!

  • 64話 アオイと仲間への応援コメント

    あかんて、あかん
    ずっと堪えてたのに
    最終話前で涙が
    小説って、こんなに感動するものなんですね。

    覚えてなくても、ちゃんと到達した!
    本当の仲間だ。

    作者からの返信

    この回は、ずっと書きたかった回なのです。
    最終話と合わせて、お恥ずかしいですが夜中に思いついた時は自分で号泣してしまいました(*´ー`*)

    浮かんだ映像を、きちんと文字に起こせているだろうかと不安でしたが良かった!
    アオイが覚えていない状態でも、きちんと皆と会う事ができました…!

  • 年数が経ってラシュエルさんも成長して……なんかいいですよね。
    1年以上経つと契約紋も消えて、それからさらに2年以上経つのに、全然まだまだ諦めてなくって、会える事を確信している。信頼関係って、こう言う事なんだって思います。アオイさんが覚えていようとなかろうと、生きていようとなかろうと、関係ない。辿り着くまで探し続けるだけ。こんな純粋な愛情があるでしょうか! 私は今ぺんぎん×エンカウントでしか描けない愛情に触れて感動しています!

    作者からの返信

    ラシュエルが大きくなって、つまり何年も経ってしまったという事。その間まだ見つかってないんですよね(*´ー`*)
    それでもアオイは絶対に見つける、と。他の楽しい事で笑いあう中でもずっと信じて探し続けてます。

    どうであれ関係ない、見つけるまでは探すだけ。
    アオイだから。相手がアオイだからこそいつまでも。

    詩一さまに伝わっていて、またそれに感動してくださり、すごく幸せです(*´-`)
    ぺんぎん×エンカウントでしか描けない愛情というのも有難いお言葉です✨

  • 59話 ロウとぬいぐるみへの応援コメント

    仲間や……!
    心配するのも仲間。信用するのも仲間。

    (T ^ T)

    作者からの返信

    心配性なロウですが、アオイの事は信頼してもいます(*´ω`*)

    きっと探してる間も、たくさん心配するとは思うんですが…。アオイの今までを考え、困り顔になりながらも強かに生きているのではとも思っているようです(о´∀`о)

  • 58話 ふたたびぺんぎんへの応援コメント

    アオイさんの語りが切ないです(T ^ T)
    忘れている感じがあるのに、語り口はいつも通りで。「当たり前に忘れている」と言うのが本当に切ない。

    作者からの返信

    当たり前に忘れている。そう表現してくださって嬉しいです。

    アオイにとって何かを忘れているような感覚はあれど、よく分からないその感覚より今の状況の方が大事なので。
    まさしく『当たり前に忘れている』を書きたかったから良かったです(о´∀`о)✨

  • 57話 甘く満ちる密室でへの応援コメント

    ええ!? ええええ!?


    あ、気になる次の話を読む前に一つだけ。プリンのボタンのくだりは笑いました。

    作者からの返信

    アオイー!!
    ポチっとなで…ここから消えてしまった…(。>д<)

    何でそんなボタンあるんでしょうね笑
    ラーノ、変な生き物です。そしてはっちゃけてますね(*´ω`*)
    書きながら唐突にいれたくなっちゃったネタです、笑ってくださり嬉しい!✨

  • 54話 ぺんぎんと神さまはへの応援コメント

    おおおお!
    神様が何かしら関係のあるキャラクターだと言うのは考えてましたが、妹さんだとは!

    そう言えば「ラーノ」って「ラ」ンタンペングィ「ーノ」から取ってるんですかね? ずっと疑問でしたが、毎回書きそびれてました。

    作者からの返信

    詩一さま、コメントありがとうございます!
    妹ですです✨神さまになっちゃってますね(ノ´∀`*)

    ラーノの名前の由来…実は他のとこからでしたが、それはいいですね!詩一さまに発見してもらえたものですが、何ともしっくりくる✨
    これは運命…!?
    全てはぺんぎんによって廻っているんですね(*´ω`*)

  • 「神獣……言われてみれば、品のいい生き物だわ」
    笑ってしまいました。人間、言われてみるのに弱い生き物ですよね(笑)

    最近ロウさん遠くを見つめる事が多い気がする。苦労が絶えませんね(^_^;)

    なんか途中で「うん? これハッピーエンドっぽい? 終わるの!?」ってなるくらいほっこりで胸がいっぱいになりました。

    作者からの返信

    言われてみるのに弱い朝山です(*`・ω・)キリッ
    これはヤバすごい!って言われてたらそう見えてきますもんね。果たして本当に、アオイが第一印象でマヌケ顔と判定したぺんぎんに品があって見えたのか…笑

    ロウは、最近特に苦労が耐えませんね!(*´∀`)
    マキニカも好きに生きてるからでしょうか…映ってない部分でも何かしらが起こってそうです。

    ほっこりムード感じてもらえて良かったです♪今回の話は、ハッピーエンドか!?ってくらいにしたかったので(*´ω`*)
    続きもお読みくださりありがとうございます(≧∇≦)

  • 48話 ロウとふわふわ尻尾への応援コメント

    みんなおかんを悩まさせすぎですね(笑)

    キルティさんの包容力が凄く良かったです。ますます推しです。

    作者からの返信

    おかん…心配性なのもありますが、このメンバーだと悩み事は尽きなさそうです笑

    キルティ、意外にも包容力が(*´ー`*)
    もふみも合わさって、かなり癒しになっているかと。ロウが羨ましい!(ノ´∀`*)
    おお、詩一さまの最推し頂きました!ありがとうございます💕

  • 43話 赤オレンジの点を見るへの応援コメント

    イタチ一号さんが居なくなって、寂しくなりますねえ。
    でも新しい緑の髪の人……マキニカさんとはいったい。

    作者からの返信

    一号ロスは朝山自身にも…。一号はきっと、元気にやってるんだと思いますが(*´∀`)

    同じく一号ロスな『魂の定義』に、するーりと入ってきちゃったマキニカ。
    まだ謎な存在ですね。ゆえにちょっとロウとかは警戒気味でしたが、マキニカの雰囲気に流されちゃった感じです(*´ー`*)

    そして読みすすめて、かつ素敵な応援コメントをたくさんありがとうございます!めっちゃ嬉しいのです…!《*≧∀≦》💓

  • 帰りにどう帰ったのか良く覚えていないのは、鍾乳洞が迷路みたいなせいだよね。
    この表現、上手いなあと思いました。だから迷路みたいだったのか……巧み。

    倒れて、ロケットぺんぎんヘッドを構えるアオイさん、面白可愛い。
    と言うか、アオイさんの拗ねっぷりが本当に可愛いです。

    最後は、「ご愛読ありがとうございました! 朝山なの先生の次回作にご期待ください!!」みたいな感じになってましたね。

    作者からの返信

    おお、表現についてもお気づきくださり嬉しいです(*ノ▽ノ)
    自分がアオイだったら…と思って書いていた気がします。だから書くのは楽しいのに辛いという思い出深い回です。

    そしてやはりシリアスはお呼びでなかったようで、アオイ自らぶち壊しにいきました!笑
    拗ねたら、全然痛くなさそうな攻撃をしてくるようです(*´ー`*)

    そう、ぺんぎんとイタチの戦いはこれからだ!からの詩一さまのそのコメント入ってたら……完全にアウトですね。
    ご愛読ありがとうですが終わってませんですよ!?笑

  • 「こない綺麗なとこにイタチがおったらな、そらもう素晴らしく映るもんやろ? せやから物も買いたくなるっちゅう訳や。名付けて、『鍾乳洞よりイタチのが神秘的で素敵やろ?』作戦や!」
    「ちょっと何言ってるか分からないですね……」

    このやり取り好きです。

    でもこの感じ、一号さんともここでお別れ……?

    作者からの返信

    そこ私もお気に入りですー!
    アオイは一号には辛辣なとこがあります(* ̄∇ ̄)
    それだけ気のおけない仲というやつなのでしょう。ツッコミが容赦ない(*`・ω・)🌟

    一号……ホントに一号はお気に入りキャラの一人です(とはいえ皆好きなんですが✨)
    どうなるのかお楽しみにーーってもう読んでくださってる!ありがとうございます🌸

  • おじいさんとイタチの間にフラグが立つのも、この世界観ならではですね。

    あと気になっていたのですが、アオイさん、人間として誰かに対抗する事諦めてませんか(笑)

    作者からの返信

    おじいさんとイタチのフラグとか、誰得なんだろう…と思いながら書きました笑
    きゃんきゃん吠える子ほどチョロインの法則ですね!朝山得なので良いかと…詩一さまに取り上げてもらえて嬉しいです( ´∀`)b💓

    アオイ、自分からぺんぎんって言ってますからね。ランタンの具合も自分で分かるようになってきたみたいです。
    たまに思い出したように人間アピールしたりしますが…諦めてる、というよりもはや受け入れてきてるのかもです(*´∀`)

  • キャラクター小説はぺんぎん×エンカウントにて学べ。
    現時点で思う事です。
    リカさんの厨二病になった理由とか明瞭簡潔で、この世界観だからか、すごく納得してしまうんですよね。説得力があると言うか。
    くだくだしく書いてしまう私は、これを学ばねばと。

    この前の「ふぁいにゃ~ぼ~る」事件以来、密かにキルティさん推しでしたが、リカさんリサナさん姉妹も魅力的ですね。

    リカさんの厨二病がなお……てない!? 良い方向に向かって良かったです。

    作者からの返信

    キャラクター小説としてそんな風に見てくださってるとは…!!
    とてもありがたいです(/ω\*)💕

    基本的にぺんカウでは、理由関係は説明が薄めです。現状の、ドタバタやらあれこれを楽しんで頂きたいので、読者さんがそこに入りやすいためにというぐらいですね(*´ω`*)
    おっこんな感じかな~と、想像してくだされば幸いです🍀
    そこは世界観の違いですので、詩一さまのしっかりした形も好きなのです!

    暗闇キルティ暴走事件…ふぁいにゃ~ぼ~る事件ですね✨
    レモナ同様好きに生きまくってるキルティですが、気に入ってくださり嬉しいです!
    リカ&リサナはサブキャラですが、メインキャラに並ぶくらい魅力的に書けていたなら良かった…!

  • 35話 不思議少女sへの応援コメント

    不毛な争いが始まった。
    ロウさんは遠くを見つめるのに忙しいから誰も止められない。

    忙しい(笑)

    毎回アオイさんだけ貧乏くじ引いている気がしますね。

    作者からの返信

    詩一さま、コメントありがとうございますー!
    忙しいですね!笑
    ロウはプリンス発言により、既にあれこれ諦めモードです(*´∀`)
    他のメンバーも自分の事でいっぱいだというのに、ロウすらこれ……リカは案外最強なのかもしれません。

    確かにアオイの扱いが!(* ̄∇ ̄)
    好きゆえか、何かしらの貧乏くじを引かせてますね笑
    基本的にはマスコットキャラなので、普段は愛されもふみキャラなのです…たまに扱いが雑ですが(・ω・)

  • 33話 海とぺんぎんへの応援コメント

    絶妙にズラしますね。「パスで」って。
    次々にイベントが飛び込んでくる中、スライドさせるって言うのも良いですよね。
    この世界観ならではのテクニック。流石です。

    作者からの返信

    詩一さま、応援コメントありがとうございます!
    ダンジョン出た後でのイベント…元気な皆も、思わずタイムしてしまったようです(*´∀`)

    何かしらのイベントは起こり(巻き込まれ)ますが、異世界の日常面も描きたい本作の感覚をお褒めくださり嬉しいです✨
    詩一さんに褒められると照れちゃいますね(σ≧▽≦)

  • 22話 シャボン玉とんだへの応援コメント

    ダンジョン内にシャボン玉がいっぱい……面白い世界観ですね!

    ーー詰んだ
    で、不謹慎にも笑ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    詩一さまだ!またまたありがとうございます!
    ダンジョンみたいな不思議な空間、シャボン玉もおんなじ感じの不思議さがあるなぁ、なんて思ったので混ぜてみました(*`・ω・)ゞ

    私の面白ろおかしい世界で遊びたい願望かもしれません(*´∀`)

    詰んだで笑っていただければ本望です!笑
    マンガでいうなら、渦巻きぐるぐる目になって混乱しているだろうアオイ(もしくは絶望の白目か…)。
    ダンジョン初っぱなから、アオイがどうなるのかお楽しみくださいませ(о´∀`о)

  • 一風変わった異世界モノで、心地よかったです。

    終始優しい世界で、まったり。
    それでも、ちゃんと物語に起伏があって。
    非常に癒やされました。

    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    椎名富比路さま、最後までお読みくださり本当にありがとうございます!!
    しかも道中では最高のレビューコメントもいただきました✨ラノベではよくみる異世界モノですが、新ジャンルとなれていたならすごく嬉しいです(о´∀`о)

    優しく頼れる仲間たちとの冒険ではありますが、トラブルもあり、物語の起伏として楽しんでもらえて良かったです。

    それなりに長い話でしたが最後までお付き合いくださり、そして非常に癒されるとは…。この上なく嬉しいです(*´ー`*)

    椎名さまからたくさん元気をいただきました。重ねてですが、ありがとうございます!

  • 20話 それぞれの別れへの応援コメント

    来てますよ。
    ビッグウェーブ。

    ああ、最初の朗らかなぺんぎんショーはここに繋がるんですね。
    心が温かくなるお話で良かったです。

    ダンジョンにすぐ行くのではなく、お別れに1話費やすと言うのも、ぺんぎん×エンカウントの柔らかな世界観が出ていて、良いなと思いました。

    あと、本当にこれは文章を使う人として凄いなと思ったのが「方向が逆だけど、まるで凱旋だ。」と言う言葉。自分ならこの表現は嫌って使わないな、と思いました。なぜなら間違って伝わってしまうかも、とビビってしまうからです。
    この言葉が、スッと、何の違和感もなく出てくるところに、作者の文章に対する自信と言うか、世界観みたいなものを感じて、羨ましく思いました。
    自分も普通の人は嫌って避けるような表現方法を、何の気なく使ってみたい。そう思いました。

    作者からの返信

    続けてお読みくださり嬉しいです(о´∀`о)
    ぺんぎんビッグウェーブ、仰るとおりふれあいショーから来たわけですが。アオイはまさか、こんなことになるとは思わなかったでしょう…笑
    歌うぺんぎんは、ファンタジー世界においてもそうはいませぬ(* ̄∇ ̄)

    ゆるっとドキっと。ファンタジー作品だから急展開なんかもありますが、異世界の中の日常というのも書いていきたいと思ったので、そう感じてくださって良かったです✨

    凱旋については、頭で思い描きながら浮かんだ言葉がそれで、逆だなと思いつつも、そのまま書いてしまいました。きちんと伝わって嬉しいです!
    日本に生きる方たちは知らない異世界なんだから、光景や動きは書く!と思っているので、そこから汲んでくださるかなと読者の方を信頼したところもありますね(*´ー`*)
    表現とかを褒められるのも幸せです☘️ありがとうございます!

  • 19話 一号のその後への応援コメント

    メネさん動じてくださいね。
    名前持ってくるたびに動じてたら「もうこれ以上従魔を増やさないでください!」ってなりそうですけど。

    ロウさんの「おかん感」良かったです。圧力鍋使ってそう。異世界で。

    リアルとファンタジーのせめぎあいがいいですね。

    そして、ダンジョン。ワクワクしますね。

    作者からの返信

    詩一さま、応援コメントありがとうございますー!
    メネさん…この短い間に、『魂の定義』のことが分かってきた様子(*´∀`)
    確かに動じていたらそういいそうです!笑 (内心ではもう思ってるかも…)

    ロウはおとんではなく、おかんですよね(*´ω`*)
    この世界にあるのか、似たようなものは魔道具にあると思うので、おかんレーダーで存在をキャッチしてキッチン関係はしっかり道具を持ってそうです。

    ファンタジー作品ですが、現代日本にあるようなのも作られていたり。なので日常感もリアルでありそうなところになってますね(ノ´∀`*)
    そして最後はザ・ファンタジー用語!ダンジョンという単語だけでわくわくして私も好きです!

  • 遅くなりましたが、お疲れ様でした^^
    こう振り返ると、色んな人に会っていたのですね〜。
    旅は一期一会っていうイメージがありますが、こうやってもう一度会うのも素敵です!
    アオイとも無事再会できてよかったです^^

    作者からの返信

    めぐみさま、最後までお読みくださりありがとうございます!!

    彼らは結構、多くの人や魔物たちにエンカウントしたようです(*´ω`*)
    長く一緒にいた存在、少しの間でも奇妙な縁で出会った存在。いろんな縁がありましたが、彼らと良い関係を築けたのではないかと(*´ー`*)

    一期一会も素敵ですよね!今回はアオイという繋がりに、もしかしたら今後会いにくかった人たちとも会えたので、彼らの繋がりはまた強いものになったかもしれません✨

    読了及びに、嬉しいコメントをたくさん、さらにはレビューまで…!雰囲気や伝えたいところを素敵に書いてくださって幸せです。
    めぐみさま。アオイたちを愛してくださり、本当にありがとうございます!!

  • もうすぐ一年経っちゃうんですね!!
    アオイ、早く見つかるといいけど…

    作者からの返信

    はい、早いもので一年はあっという間に過ぎちゃいます…!

    アオイと一年もいれないキルティは、だいぶ『かわいい』が枯渇している様子です(;・∀・)
    なんとか一号のおかげで、もふみを補給できました。されどアオイとは別物らしく、寂しがってますね(*´ー`*)

  • ぺんぎんエレベーター、一度でいいから体験してみたいですね〜^^
    和みます。
    アニメ化には賛成です。

    作者からの返信

    めぐみさま、また読み進めてくださりありがとうございます(ノ´∀`*)

    ぺんぎんエレベーターは、柵とかないのでちょっこ怖いですが、安全安心!
    ぺんぎん達が心を込めてお運び致します(*´ω`*)
    (巨大ぺんぎん見てみたい一心で書きました笑)

    めぐみさままでアニメ化賛成してくださるとは!(*`・ω・)
    おお…ころりと転がりながら喜んでます!

  • アオイさんと青い魚は偶然?
    それとも…このために…アオイの名前が決まったなんてこと…

    作者からの返信

    めぐみさま、コメントありがとうございますー!

    ふふふ…どうでしょう(ノ´∀`*)
    と言いつつバラしてしまうと、魚からアオイではないです!笑

    むしろアオイから来たネタですです(о´∀`о)
    アオイという名前がハマってしまいました(*´ω`*)

    アオイはやはり弄りやすいのか、〇〇ぺんぎん等のぺんぎん単語も多く…。
    名前の回もあったくらいですし、ダントツで名前弄られてますね(  ̄▽ ̄)

  • 14話 転生ぺんぎんとはへの応援コメント

    サバイバルぺんぎんが新し過ぎると思って読んでいたら、成ぺんぎんとか実験ぺんぎんとか次々に飛び出して来て、それ読んでるだけでも楽しかったです。
    こういう楽しませ方もあるんだなあ。と、いつも勉強させてもらっています。

    作者からの返信

    詩一さま、コメントありがとうございます!
    サバイバルぺんぎんを気に入ってくださいましたか(/ω\*)キャッ

    実はあまり深く考えずに、ぽこぽこ思いついたぺんぎん単語を載せていたりするのですが(*´ω`*)
    楽しんで書けましたし、読んでも楽しくなっていて良かったです!

    むしろ私が詩一さまの技法にいつも驚いてます。
    すごい方だと勝手に尊敬してるので、ぺんぎん単語が詩一さまに刺さって(?)嬉しいです!(≧▽≦)

  • なんかよく分からないうちに、無事話をちゃんとエンドに持っていける作者様がすごい。笑笑

    作者からの返信

    工藤めぐみさま、コメントありがとうございます(*ノ▽ノ)

    ドタバタ劇が好きで、書くんなら精一杯ドタバタさせてやるー!……と、こちらが出来上がりました(*´∀`)
    結構カットするくらい、ぬわーっと楽しんで書いたお話です。

    あっちゃこっちゃ行った後、きちんと(?)終わって良かったです(о´∀`о)
    ふふ、アオイの意外なナレーション術です。ありがとうございます!《*≧∀≦》

  • 12話 残酷な現実への応援コメント

    「か、神などいない……」
    アオイちゃんの虚ろな目が脳裏に浮かびました。
    かわいそうなのになぜかコミカル。
    なんかアオイちゃんには申し訳ないですけれど、笑ってしまいました。

    作者からの返信

    詩一さま、コメントありがとうございます(о´∀`о)

    『ないすばでぃー』なレモナ。を、目の前に見ながら自身はぺんぎん…。
    しかも前世が女性ですらないと聞いてショック受けちゃいました(*´∀`)

    仰る通り、きっと半目で…虚空を見つめているに違いません笑
    アオイには申し訳ないですが、詩一さまが笑ってくれて喜んでいる朝山です(*´ω`*)

  • ほっこり。
    星になったペングイーノは気になりますが、まあ取り敢えず子供達が泣き止んで良かったですね。

    作者からの返信

    アオイの頑張りに、ほっこりしてくださって良かったですヽ(´▽`)/
    ぺんぎんボディながらも、できる事を精一杯頑張りました。

    お星さまのごとく、キラーンと飛んでいったぺんぎん…。
    今回の話は閑話的にアオイサイドの話でしたが、また次回、ぺんぎん捕獲作戦のお話に戻ります!

    応援コメント嬉しいです!

  • 6話 ぺんぎんとショーへの応援コメント

    イベントが次々に発生して、まるで本当にRPGを体験しているかのようです。
    一気に世界観を説明しないところも良いですね。あくまでもストーリーで魅せている感じで、バックボーンに余裕を感じます。

    作者からの返信

    詩一さま、お読みくださりありがとうございます!

    RPGのようにイベントが次々に起こる。そんなワクワク感を書きたかったので、感じて頂けて良かったです(о´∀`о)

    世界観についても、あまりぎゅぅと詰め込むと読みにくいな、と朝山自身が思っておりまして。
    読者の方には、基本ストーリーを追うだけで楽しめるようにと心掛けてます。
    お気づきくださり嬉しいです!

  • 44話 ぺんぎんミサイルへの応援コメント

    うわあ…………!!!!

    アオイが飛ばされたーー!!!!
    ぺんぎんミサイルってなんだと思ったらそういうことだったんですね…!!

    いや、そんなことより大丈夫なのか、アオイは!?

    今回はアオイちゃんもふり回だなーと思ってほんわかしてたはずなのに……
    急にペンギンが飛んだ……(゜゜)

    作者からの返信

    わーい♪コメント嬉しいです(*´∇`*)
    ありがとうございます!

    はい。ぺんぎんミサイル、ぽーんとぺんぎんが吹っ飛ぶ事です!笑
    もふり回でもあり、ぶっ飛び回(物理)でもある…(*´∀`)

    そしてmoeさまのコメ『急にぺんぎんが飛んだ…』で笑っちゃいました(  ̄▽ ̄)ぺぴゅーん

  • 43話 赤オレンジの点を見るへの応援コメント

    緑のお姉さん雇われてないからね!?

    波乱の予感…!!!(゜゜)(゜゜)💦

    いちごうさーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    これから出てこないなんて寂しすぎるよー…

    カムバックすることを願いつつ、続きを読みます。そのときはイタチフィーバーが起きてるのかな……(*´∀`)

    作者からの返信

    雇われてないですね(*´∀`)
    するっと入ってきてしまったので、素性も不明…。

    マキニカ、現在は謎な女性ですね。いずれは判明します(*`・ω・)
    そして本作は大体波乱ってますし…勿論、波乱します!笑(о´∀`о)

    一号は、イタチフィーバーに向けて頑張り中ですね!叶うのか、一号…!(*´-`)

  • 読んでしまったああああああああ…!!(´;ω;`)ブワッ

    ポッカリと胸に空いた感じ……
    でもアオイと1号の会話にぽわわわって和んでしまった私…。

    なのさん流石です…!!ここでも癒やしを忘れない…!!

    作者からの返信

    はいです。アニモスで会ってから、ダンジョンとミントレで過ごし…一号抜けちゃいました( ;∀;)

    ゲスト的に入ったはずが、気づけば『魂の定義』にがっつり馴染んじゃいました笑
    アオイとのやり取りとか、すごく楽しかったので私も穴が空いたよう…。

    本作はシリアスキラーがいますからね!笑
    真面目な話してても、寸胴ぺんぎんボディなアオイは、何だかんだ和みに(*´ω`*)

  • え……??
    1号さんがまさかの抜ける……??
    ちょっと待って!!
    続きを読むのが怖いよーー!!!
    まさかの……? ここで……? 本当に……?

    作者からの返信

    一号…(*´-`)
    会ってから、実際の時間では長くは経っていない今。アオイにとっては特に衝撃の告白ですね(。>д<)

    一号がホントに抜けてしまうのか。是非気にしつつお読みくだされば嬉し…はわ、読んでくださってる!(*´∇`*)
    ありがとうございます!

  • 40話 海の街、観光と冒険?への応援コメント

    アオイ好きです……
    もうキルティと代わってもらって、私がモフりたいです……
    自分の体を確認して落胆するアオイ、マジで可愛すぎます……(*´ェ`*)(*´ェ`*)
    こんな可愛い生き物がいていいんだろうか……ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    moeさま、続きをお読みくださりありがとうございます(*´∇`*)
    もうぺんぎんスタイルに慣れてきてますが、たまに再認識すると、寸胴さに何とも言えない顔になってしまうアオイです笑
    可愛いと言ってもらえて嬉しい!アオイも、小顔にしようと頬っぺ押さえながら喜んでます(>о´∀`о∠)

  • 最後まで読ませて頂きました。
    まさかの感動展開とは。
    すぐに見つかるだろうと思えば、こんなに年月が経過するとは。
    ハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    ペンギン太郎さま、最後までお読みくださり嬉しいです!
    年月が経ってしまいましたが、無事会う事ができました(о´∀`о)

    感動展開に感じてくださったなら良かったです!
    中々見つからない中、けれど探し続けた彼らはアオイと再開し、これからもたくさん旅を続けていくと思います。

    カクヨムでも、なろうでも応援してくださり幸せです。
    ありがとうございます!(*´∇`*)

  • 完結、おつかれさまでした。
    遅くなってしまいましたが、全部読み終えました。

    お話だけでなく、ツイッタ―のイラストにはいつも癒されていました。

    時々クスクス、時々ホロリな物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    モチヲさま、最後までお付き合いくださりありがとうございます!
    イラストの方のご感想も嬉しいです(*´∇`*)
    雰囲気に合った、ほんわかしたイラストになれていたようで安心です。

    クスっと笑えて、ちょっとホロリとしてもらえる。まさに目指していたかたちですので、そう感じていただけて幸せです。

    本当にこちらこそです!コメントやレビューも嬉しく、たくさん励みになりました。
    ありがとうございますー!(о´∀`о)

  • 54話 ぺんぎんと神さまはへの応援コメント

    これは予想外な展開!

    作者からの返信

    ペンギン太郎さま、たくさんお読みくださり嬉しいです(*´∇`*)
    予想外でしたか!でしたら作者としてほっとします(*´ω`*)
    アオイ、妹に会い謎の魔物に海の底へ落とされる…。
    何故こんな事になったのか、アオイはどうなるのか。是非お時間ある時またお越しください(о´∀`о)♪

  • 完結お疲れ様です。
    ぺんぎん×エンカウントらしい結末が感動的でした。
    私の中でかなり好きな小説のひとつとして大切にさせてもらいます。
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    ミルキークイーンさま、最後までお付き合いくださりありがとうございます…!
    ぺんぎん×エンカウントらしいラストになれている、すごくほっとします。ラスト周りはずっと書きたかったかたちなので良かったです(о´∀`о)

    そんなに大切にしていただけるなんて!作者としてこれ以上幸せな事はないです。

    道中もレビューやたくさんのコメント嬉しかったです!
    こちらこそ、ミルキークイーンさまに見つけてもらいここまで読んで頂けたこと、素敵な応援の数々、ありがとうございました!

  • 60話 レモナと手元に映る色への応援コメント

    こんな事態になっても一人プリンを掃除して帰ってくるロウに哀愁を感じます。

    作者からの返信

    どんな時でも、おかん精神の抜けないロウですね(*´∀`)
    気になったらやる、プリンを綺麗にお掃除~(о´∀`о)
    ……もはや無意識のレベルにまで到達しているのかもしれません笑

  • 59話 ロウとぬいぐるみへの応援コメント

    アオイちゃん大掃除w
    ご家庭に不要になったアオイちゃんがありましたら~、無料で~、無料で回収致します。

    作者からの返信

    無料で回収してくれるんですか(*´∇`*)
    アオイぬいぐるみは大量ですし、その気になればトラックいっぱいにキルティが作りそうです笑
    しかしぬいぐるみというより、アオイそのものを回収してくださってるような…?オ、オリジナルは一匹ですのでダメです~!笑

  • 57話 甘く満ちる密室でへの応援コメント

    ロウの認識について、アオイちゃんと一晩語り合いたい。

    作者からの返信

    アオイ、潜在意識の中ではロウを存在感薄いと思っているのか…(;・ω・)
    ミルキークイーンさまとアオイがお話してたら、気になるロウが現れますね。そして認識について訂正しようと頑張りそうです(*´ω`*)

  • 56話 魔法の道具への応援コメント

    おもちゃの魔法ステッキw
    不安しかない。

    作者からの返信

    シリアス展開にはコミカルなものをぶっこみたくなる病が発動しました(*´∀`)
    おもちゃのステッキでアオイを救おうとする…。謎展開に不安を感じていただけて嬉しいです(о´∀`о)

  • 19話 一号のその後への応援コメント

    と、思ったら一号さんが出てきて嬉しいです(笑)
    関西弁キャラ良いですねぇ。私も書いてみたい。船場言葉キャラとか良いかも……刺激を受けてしまいます!!

    作者からの返信

    はい、一号お気に入りなのでこれからも登場します(*`・ω・)ゞ

    やはり口調が特徴的だと、書くのも読むのも分かりやすいですよね!いろんな口調を試してみるのも、面白そうです(*´ω`*)
    ちなみに、本作では日本的とは関係ない、変な語尾のキャラとかも出てきます。
    たくさんお読みくださりありがとうございます!

  • 一号さん良いキャラですね〜関西弁のテンポが素晴らしいです!!
    また出番はあるのでしょうかと密かに期待して読み進めます(笑)

    作者からの返信

    関西弁キャラは朝山自身が好きでして(о´∀`о)
    関西弁はすごくコメディっぽく、テンポの調整にも書きやすかったり…笑
    一号を気に入ってくださり嬉しいです!
    キャラは全員好きですが、一号は特に好きなキャラでもあります(*´∇`*)

  • 12話 残酷な現実への応援コメント

    >「か、神などいない……」
    www
    でも、ロウとモレナのお二人はお似合いですね。とニヤニヤしてしまいます(笑)

    作者からの返信

    政宗あきらさま、コメントありがとうございます!
    どちらも完全に否定してますが、ハタから見るとですよね(*´ω`*)
    ニヤニヤしてくださり本望です(*`・ω・)ゞ

    神などいない……アオイ、きっと言ってみたかったというのもあります笑
    残念ながら、もしいたとしてもクーリングオフできないので、やはりぺんぎんです(*´∀`)

  • 1話 ひとまずぺんぎんへの応援コメント

    予想外の展開に*

    可愛らしさに、不思議と癒されました*

    斬新な出来事ですねっ*
    ペンギンの描写が可愛いです*

    葵さんは*
    なんだか大変なことになってしまいましたが*

    どこか面白く*可愛らしいです*

    作者からの返信

    kao._.さま、お読みくださりありがとうございます(*´∇`*)

    いきなり、ぺんぎんが目の前にいるという状況。しかも自身も謎ぺんぎんに…。

    コメディ作品なので、動きやそれに伴い擬音が多めになってます!ぺんぎんになってしまったアオイが、今後もぺっちりぺっちり動きます(*´ω`*)

    面白く可愛いらしいと言ってもらえてとても嬉しいです!アオイも一緒に喜んでます♪

  • 57話 甘く満ちる密室でへの応援コメント

    すっごくシリアスなシーンのはずなのに、プリンって……www

    作者からの返信

    ぺんカウにただのシリアスはコメディぱんちが入ります(ノ´∀`*)つ
    プリン食べたいな~と思ったので、入れてみました!…作中では散乱してますが…笑

  • 6話 ぺんぎんとショーへの応援コメント

    設定が分かりやすいです!

    作者からの返信

    工藤めぐみさま、お読みくださりありがとうございます!
    分かりやすいですか!良かったです(*´∇`*)
    コメディということと、あとは朝山自身が、細かい設定は読んでいて覚えられないと感じる方なので…。できるだけ不要な設定は出さないようにしています。
    コメント嬉しいです♪(/ω\*)

  • 完結おつかれさまです。
    最後まで楽しませて頂きました。

    ありきたりなセリフですが、とても面白かったです。

    癒し系からの最終章の展開はドキドキしましたがよかったです。

    本当によかったです!!!!

    作者からの返信

    甘粕冬夏さま、最後までお読みくださりありがとうございます!
    面白い、良かった。そう仰って頂けると、作者としてものすごく救われます(*´ω`*)
    最終章はずっと書きたかった展開なので、ドキドキしながら読んでもらえて良かったです。
    嬉しいコメントに、素敵なレビューまで…。冬夏さまには、道中も含め、幸せをたくさん頂きました。
    重ねまして、ご愛読ありがとうございます!


  • 編集済

    31話 ぷるぷるトランプへの応援コメント

    セブンブリッジは確かにマイナーですね(笑)

    トランプ遊びで一話分使うとは……ぐぬぬっ、癒し系侮れぬ
    (`・ω・´)b

    作者からの返信

    谷内さま、さっそくお読みくださりありがとうございます(*´∇`*)
    セブンブリッジは、個人的に好きな遊びでして、ご存知で嬉しいです♪
    この前話までが暗闇ドタバタと忙しなかったので、常以上の和み回です(о´∀`о)

  • とりあえずはお疲れ様でした‼️‼️🐧✨✨🎶🌈❣️
    彼ららしい、いいラストだったと思います‼️‼️余韻もありますが、いい意味でスッキリと読み終えました‼️‼️

    これはめちゃくちゃ私ごとですが、自分の仕事終わりの時間と投稿される時間がほぼ同時刻だったので、まったりした時間にまったりしたお話を読むことができて嬉しかったです‼️‼️

    改めましておつかれさまでした💃✨🌈❣️🐧🎶🎶✨

    作者からの返信

    げえるさま、いつもすぐにお読みくださっていて、ハートが心にずびしと刺さっておりました。
    彼らの旅は終わらせず、再スタートというかたちをとりました。一号とも終わりはなさそうですしね(*´ω`*)
    余韻も、かつスッキリとも感じてくださって嬉しいです!
    そしてお仕事、遅くまでお疲れさまです。
    最後までのご愛読、ありがとうございました!

  • お疲れ様でした...!
    アオイやその仲間達の絆に冒険。笑みをこぼしながらも時にホロっと...

    この作品、そして、ぺんぎんさん達とエンカウント出来たこと。自分も大切な思い出となりました...!

    またいつか、皆と会えることを何処で信じて...! 本当にお疲れ様でした!!

    作者からの返信

    らむださま…!!
    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます!
    らむださまにエンカウントしてもらえた事。しかも笑みのなかにホロリとだなんて、本作を書いててとても嬉しい言葉です。ずっと大切にします。
    改めて、感想までありがとうございます!(*´∇`*)

  • この応援コメント書いている奴は思うのです。この作品、アニメ化しないかなーって。毎回毎回、和みと笑いしかないんですもん。

    作者からの返信

    企鵝モチヲさま、コメントもありがとうございます!
    なんと。アニメでアオイ達が動いて喋ったら、最高すぎて天に昇ってしまいそうです。
    和みと笑いを感じて頂けて良かったです。本作ではドロドロとしたものはなく、気持ちよく読んでほしかったので。
    そんな風に仰ってくださり嬉しいです♪


  • 編集済

    またさらに……🐧💭アオイちゃーん‼️‼️

    作者からの返信

    げえるさま、いつもお読みくださりありがとうございます!
    はい、アオイは今一体どうしているのか…。もうすぐ判明します。
    ロウ達はアオイに無事会えるのか、是非ともその結果を見届けて頂きたいです(*´ー`*)

  • アオイがロウと踊っちゃったよ!爆笑
    しかも水平とか……笑
    お腹痛い……笑

    作者からの返信

    どうしたって、王道プリンセスストーリーを取り入れたって、素敵ムードにはならない『魂の定義』クオリティ。
    この回は、いつも以上に朝山の想像をこえてキャラ達が好き勝手してました(*´∀`)
    舵をとるのが大変なくらいで…笑
    爆笑してもらえたなら、なによりです!ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

  • 35話 不思議少女sへの応援コメント

    アオイちゃんが…G…
    ひどい扱いだ…

    それでもアオイちゃんの可愛さは変わらないよ…!!
    元気出して…!!

    作者からの返信

    Gというアルファベット一文字でアレを連想してしまう、アレの破壊力(*´∀`)

    moeさまありがとうございます!きっとアオイにも届いて、ぴえぇと言いつつ、元気になります(о´∀`о)

  • 33話 海とぺんぎんへの応援コメント

    水も滴るロウ…
    ありがとうございます……(鼻血)

    作者からの返信

    (見た目は)クールイケメンなロウです(*´ω`*)
    中身は、おかんな模様ですが……笑
    こちらこそ、お読みくださり、鼻血頂きありがとうございます!m(_ _)m

  • 55話 そこから輝くへの応援コメント

    怒涛の展開ですね!
    妹ちゃん、若干ヤンデレ入ってるw

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます(/▽\)♪
    はい、ででんと進んでおります!ミドリは軽いヤンデレ意識したので、気づいてくださり嬉しいです。基本おねえちゃん大好きなんですが、いきすぎてるのかな(*´ω`*)

  • 54話 ぺんぎんと神さまはへの応援コメント

    「ぺんぎん×エンカウント」略して【ぺんカウント】

    さて、何度エンカウントして何度カウントされるのでしょう?
    (暖かい眼差し的な意味でw)

    作者からの返信

    FH_KAYさま。最新話までお読みくださり、さらにはレビューまでありがとうございます!
    ぺんカウント、素敵に略してもらえて嬉しいです。さらに略したらぺんカウかなと。朝山の中でそう呼んでます(*´ω`*)
    テーマがエンカウントなので、かなりたくさんの人達とアオイは出会いました。そして実は、新キャラとしてはミドリが最後のエンカウントとなります。
    今後はラストに向けて、どんどん展開していきますので。最後までお付き合い頂ければ最高の幸せです。
    これからもよろしくお願いします♪(*´∇`*)

  • 52話 星のぺんぎんへの応援コメント

    ぺんぎんにぺんぎんはちょっとアホかわいくて好きですッ❣️🐧🐧❣️楽しいお話が続いてイイネですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

    作者からの返信

    何故にぺんぎん!と、ちょっとアホっぽいですよね笑
    レモナぁ(*´∀`)
    はい、現在は大きな事件もなくわりと平和な魂の定義です♪
    少し不穏な気配をアオイが察知してますが……。まあ彼らなんで、何かしらは起こってしまうと思います(*´ー`*)
    せっかくのお祭りなので、楽しいお話提供です(/▽\)♪

  • 4話 契約とおにくとへの応援コメント

    さっそく来ました!笑
    かわいくって、ほのぼのしてて、わきあいあいと……魅力が沢山詰まった素敵な物語の始まりですね☆

    そして擬音が楽しい(笑)

    続きも楽しませていただきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    さっそく!政次あきらさま、ありがとうございます(*´∇`*)
    その三拍子嬉しいです(/▽\)♪
    本作は擬音が多めです。アオイは基本ぺちぺちと笑
    そこも楽しんで頂けて良かったです。
    はい、これからもほのぼのしつつ、ドタバタ展開もありますので!(о´∀`о)是非続きもご覧ください♪

  • 24話 ダンジョンでドロップへの応援コメント

    レモナ美人ですもんね。
    わかります。
    でも、本人には精神的打撃でしかない……。
    かわいそう……。
    イケメンは誰なんだろう……。

    作者からの返信

    毎回は触れてないですが、レモナは行く先々でかなり人目を引いているようです。
    そしてついに、謎イケメンが釣れてしまいました(。-∀-)
    でもレモナは良くも悪くも、あまり気にしないタチなので、引きずる事はないです。ご安心ください♪
    そして、たくさんお読みくださりありがとうございますmoeさま!
    またお時間ある時お越しくだされば幸いです(*´∇`*)

  • 20話 それぞれの別れへの応援コメント

    あおいちゃんの力ですね!

    ぺんぎんビッグウェーブ!!

    地球にも降臨しないかな……。
    ぺんぎんもといアオイちゃん……。

    作者からの返信

    ぺんぎんビッグウェーブ。思いついちゃったので、入れました(*´ー`*)
    アオイが地球に浸透したら、かなり平和な世界になりそうです笑
    見てると力が抜けるマヌケ顔ですし。本人……本ぺんぎんが聞いたら、出来ないのにorzを必死にし始めそうなので内緒です(/ω\*)

  • 19話 一号のその後への応援コメント

    ロウのおかん最高です。
    エプロンきてる姿が想像できます。
    主夫とかイケメンか………!!!!( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

    作者からの返信

    おかん系男子……なんて笑
    ありがとうございます、主夫なロウです(*´ω`*)
    現実世界だと、家事とかしてくれそうですよね。料理作ってくれるのは嬉しいなあ、と。おかんらしく、お小言は頂戴しそうですが(о´∀`о)

  • 6話 ぺんぎんとショーへの応援コメント

    今朝、カクヨムのトップページの注目作品にバーンと載ってました、
    ぺんぎん×エンカウントが。
    まだまだ初盤を読んでる亀進行ですが、応援しております。

    作者からの返信

    えええ!?それは嬉しいです!
    み、見たかった…(>_<)
    教えてくださりありがとうございます♪
    ととむん・まむぬーんさま、ごゆっくりどうぞ!応援して頂ける、すごく幸せです(о´∀`о)

  • 12話 残酷な現実への応援コメント

    転生前は男でも……
    それでもレモナ好きなのは変わらなかった……!!!

    ちょっと予想はしてましたが……
    そういうことだったんですね。
    でもいいです。
    レモナ好きです。

    というか、ロウとレモナが一緒にいるのを想像するだけで眼福です。

    アオイちゃんドンマイ!
    クーリングオフしなくても、君は十分に可愛いよ!!!

    作者からの返信

    moeさま、それでも好きと仰ってくださるのが本当に嬉しいです!
    かなりドキドキしながらお待ちしてました笑
    レモナも大切なキャラなので、moeさまに気に入ってもらえてすごく幸せな気持ちです。
    そしてアオイも!ぺんぎんな事にぴえぇな心境ですが、そのお声で考え直しますね♪
    ありがとうございますー(*´∇`*)