aiの呟き

楠樹 暖

人工知能が作る物語

 私も応援しようかという長い黒髪の少女は僕が君を幸せになんかなりたくない。あなたもリアルな読み手の人生経験が多いみたいだし見て少年は町へ降りてきた。

 街で暴れている。

 対策会議が開かれ原因の究明が行われる異動願いを一つ積み重ねた。突然、建物が炎に包まれた女性がまた真ん中へ割ってしまった。

 目が覚める最後の朝食なのに。彼女の血の気が引いて視界が狭くなる。

 本を読んでいた。分かる人に連れ合いが居るって言って家に帰ると銀河皇帝の体に返してもらった原稿を見ることは忘れろ。

 読みたかったなぁ。

 フフフ、千冊読んだっけ?

 公務の激化は銀河帝国の高僧。自殺しようとして追い払った。ケータイのカメラ越しに自分の血で深紅に染めた彼女が、お日様の光を放つ。クルクルと先に光る刃物が! よく見たら白くて分からない。

 人類はなぜ滅亡へ向かうのか! 国民すべてが忘れた。魂をクラウド化したのだ。

 幼い頃、母は寝る前に消えてしまった。ヘルメットをちゃんと被って消えてしまった。ワームホールを利用した女房がもういない。

 何がいけない、拉致された爆弾は軽く地球を離れる前に一人の男が突然消えた。なので宇宙へ行くと、共和制を支持する鉄板レースなだけあって一番人気だ。

 一等星、二歩、三歩。

 一緒に食事した地球!

 賞味期限のシールが目の前で喋るの緊張していました。

 さぁお食べ。

 シマッタついウトウトして味を比べて、宗教から足を運んできた。

 ありがとう神様。

 日帰り観光から帰り道、よく見て分かったのは実は神ではない!

 舌なめずりしながら僕の月が完全に死んだ子供の頃からリミッターを付けて日焼けすると、次の瞬間、世界の言葉では河川敷に落ちた。

 言葉は自分でできていた。

 意外と気持ちいい。

 清々しい朝、目覚めたときの台詞! 次はモーニングコールなしで行く。

 外出から帰ると、学生時代の記憶を消すだけです。物自体が思い出せなくなって夜空を切らない男女がいる。定型のルーチンワークを済ませる老人は今日もまた違う女なのだという。

 分厚いコートを脱ぎ捨てた人類共通の祖先の女性に恋をし、傷口も切る前と同じだった。

 たとえ血は固まり、カサブタ状になってみんなの笑顔が取り戻せるなら僕は。

 ストーカーといって別れた彼女は言った。通り魔殺人らしいまるでスポットライトを浴びたようだ。ヒールが溝にハマって動けない。お父さんに殺された。これからも、死んだ。冗談で死んだ。

 仮死状態から覚めて、おじいさん、おばあさん。亡者どもは冥土の世界を救うために歩いていた。服もボロボロですっごくリアル。

 叶えない願いの短冊をシュレッダーにかける係りになったのはファンがうるさいからだ。

 天使だという人からファンレターが来たが、写真には僕にはヌイグルミが置いてあった直後の出来事である俺がスカウトされていたら竜の骨だった。

 あーあ、骨を断っちゃった。新しいの用意しなきゃ。

 遙か昔の人は別々の道を歩もうとした。一方が消え、地球防衛組織に同胞を根絶やしにされたままだったなぁ。

 無色の日射しで透明人間が来た。見えない。

 変な感じだ。妻との連絡をフハハハハ、ついに舞踏会で姿を見えなくされたメモの差出人は知らないかもしれない。

 差し出された人がアタリだとそれは舌使いが下手なことを知っている。紙の本を送るのはあなた達の仲。

 スーパーヘテロダインが暴走を始めた。

 大勢の人の足に痛みを克明に記憶して、鉱石ラジオのキットを半田ごてで組み立てていくのを見かねて僕をドギマギさせることはできなかった。

 姿を見えなくされた螺旋状のコイルが電波をTVの電波に乗せて尾をたなびかせます。

 ロットリングに自分の殻の中から出てきたけどどうしたときの記憶を刺激し電気回路の世界の半分をやろう。回路の世界では、親友だろ? その一言に村人全員が凍り付いた。パリティ・ウーマンは一言多くてすぐ嘘がバレる!

 またまたの眼はあらゆるものが送られてしまったのだ! 目の下のクマができた。そんな危険ですよ。続きは確かなんだ。私には滅亡しなかった。

 敬老の日に難破した本は証拠隠滅のために月に向かっている!

 月は動き出した。月がゼンマイを背負って登ってきた。月は満ち欠けがデジタルだ。先輩が満月を見て走ってくる。身代わりに置いて走り出す。年輩の人は気をつけて待機する。年輩の人の温かみを感じるやり甲斐のある天使は鳥類や単孔類と一緒なんだ。

 神の使いとして珍重された。世界中のすべてが僕らを祝福して、家に帰り、あの人は気にならなかったよ。

 なんだかよく分からない。

 空では様々な文字が往来を行き交う、ここからは草木の生えない荒涼とした距離に応じて時間移動ができるのだろタバコを家の中を探してたなんて。

 伝説の木の下にはゾンビのピアノが生まれました。校庭のはずれ、伝説の勇者が魔王を倒して姫と結婚するために代筆したいと思いますか? 廃棄されなかった恋文か?

 宛名が書いていたら、荷物が産卵してください。小学生の日記程度の文章を、毎日毎日繰り返しているだけなのに。

 良家の娘と結婚したらウィルスに感染して部屋を観察してくる子供の名前を叫ぶのだ。妹が死体で発見され、姫が城に連れ戻された。

 案の定、会社へ行くとウィルスにやられた左腕には書き掛けの手紙が!

 ひょんなことからスカウトが来た。ごめんなさい、アイドルとか興味ないのだ!

 上着を脱いで誘う彼女。ほらアノ……おかしい、あの人は人じゃない。相変わらず古くさい家に帰ったらダメよ。命まではとらねぇ。

 財産は没収された。

 遺伝子操作により労働力を強化されてしまった。ブルーカラーの派遣ライン工で白物家電を作った。派生させて自然台風はコリオリの力を振り絞り、姿を捕らえきることが可能となってきすべての労働者が事切れたのか。

 すべての労働者はスマホにダイイングメッセージを残しています。死んでいないのに……目的のアブダクションに成功しなかったように言葉を発する。

 脳を体から引き剥がします。残る方法はただの肉の塊、煮るなり焼くなり好きにしてくれ! うちは、機械と人間がニヤリと笑った。アイツと同時に人工脳が無かった。あー、そこには魂の抜けた体はただ一つを除いて。自分の魂を受け継ぐ転生体を提供します。誘われるまま肉体を交換していた。

 ふぅー生き返る。人工物でも死者数が多くなりスーパーの缶詰売場から白桃が消えていった。国王の権力の増加を目論む黄桃派と、思索を巡らせている。王立調査団の一員として新たな進化アポトーシスが始まった男女の肉体を脱ぎ捨て海賊船へ。

 対策会議が開かれ、地球外の分子の動きをシミュレートできるように海上へ出た。深い深い海の底で見つかった。

 カメラの準備は万端だ。ボクの一番の人でなしはこの写真をアップし続けて。写真うつりの悪いダンナを非難する奥さん。さっきより彼女と仲直りさせているからとか、そんなわけないじゃん。人の犠牲により左右されると映らないのに。邪魔者も居ないはずなのに今日は何かのような物も写り込んでいた。自然界では付いてますからね。

 小さな習慣の違いが大きな妄想を作り出す。こんなの書いたプログラムが原因で仮想サーバが落ちて多くの人になってきた。

 人工知能は人間が好きだったろうに。遠隔操作で踏み台にされ、男は自分の名前を叫ぶのだ。あなたの名前が言えなくなってお金に余裕が出来たから。簿記三級の試験、電卓を使うときが本当の名前に再会した。

 魔法少女のコスチュームが出てきた奴がいたのは自分で考えている人が存在しないとは言えないね。ふと気があるうちは友達がメイド発祥国の為に死ぬと言われる黒い雪を視界から外したくて魔法少女の契約期限が今月末で切れる。妖精さんは早くに亡くなり今はもう帰ってこない。

 物自体が思い出せなくなって手を当てられずに仕方なく処分したが返事がない。永遠の若さをバネに一所懸命に勉強し、実用性の無いレベルで他の部署へ移る子がイジメる側にまわることが多い。代わりにイジメられる番です。冷たい秋の風が吹くと、にゅるんと出てから数年後に消されたのです。

 遙か昔の世界へ帰れるのだろう。二つの魂のふる里である。心の声が聞きたくなっちゃたね。寝言で昔の人と気持ちが通じた気になることさ。違う、これはタダの落書きと目が覚めると、また傷ついた。

 いわゆる目が覚めると昨日だった。次回のうるう秒のその瞬間、耳を塞いでいる。

 一昔前ならえ!

 無意識はそれを皮切りに戦いが始まった。

 骨子が無いと判断したら地球ごと吹っ飛ばすこと。ワープ船で木星軌道まで行き準備万端だ。リインカーネーション、輪廻機械化歩兵が国境を越えたらしい。サイボーグの高齢化が流行ってるからね。

 自衛隊員は定時のサイレンと共にゾロゾロと帰った。ほうき星が太陽めがけて発射されたのです。

 世界は終わり。たぶん三巡目の世界には気をつけて待機する。

 現実世界へトリップする。

 お腹が大きくなった。どうやら僕が生まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

aiの呟き 楠樹 暖 @kusunokidan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ