遠距離論外

ヤンバル

遠距離論外

「2時間なんて、すぐだよ」


 ナツオは笑いながら言う。吐く息が白い。ナツオの肌はもっと白い。かわいい。


「絶対に遊びに来いよ!」

 

 ナツオが俺の肩を揺らす。俺のマフラーから柔軟剤の匂いが広がる。


「行く。絶対に行く」


 やべえ、涙目になる。


「あーやっぱ弁当買えばよかったなー」

 

 両手を膝にこすりつけながらナツオが言う。かわいい。寒い寒い言いながら手袋しないあたりがアホかわいい。


「口内炎痛いんだろ?」


「うーん。でもなぁー」


 もう少しで新幹線が来る。それで全部終わる。いや終わらせる。つもり。


 ナツオのことが好きだった。2年のクラス替えで出会い一目ぼれした。そのまま何も進展無く卒業式を迎えて、今ナツオは東京に旅立つ。あっちでイルカの飼育員の学校に通うのだ。かわいい。

 彼の上京を知ったその日から、ずっと告白しようと思っていた。

 『言おう、今日こそは言おう。…いや、やっぱり今日はやめとこう』なんてズルズルズルズル今日まで来た。あほか。

 今日のナツオは口内炎が気になるらしく、とてもじゃないが告白する空気に成らない。時折しかめっ面になるのは、舌で口内をまさぐってるからだろう。かわいい。

 新幹線の到来を告げる放送が鳴る。久しぶりに見たナツオの真顔。


「…弁当買えばよかった」


「2時間なんて、あっという間だよ」


「ひとりりじゃ、なげーよ」


 寂しそうに彼はつぶやく。かわいい。

 怖いぐらい大きな音を立てて新幹線がホームに入ってくる。お互いのマフラーがなびく。もう時間が無い。今しかない。


「ナツオ、すきだよ」


 ナツオは驚きもしない。


「え?」


 新幹線の轟音で何も聞こえないようだ。縁が無いな。きっと。


「なんでも無い」


 本当は聞こえていたかも知れない。この反応が精一杯の答えなのかもしれない。俺の恋は出発の前に終わった。


 乗客達の列の最後尾に俺たちは居た。列がだんだん短くなっていく。ナツオがマフラーを巻直す。


「口内炎はビタミン取れば、良いよ」


「あー。うん。スマホで見た」


 ナツオが新幹線に右足を乗せた。終わる。


「必ず、遊び行くから」


「うん」


 車内に入ったナツオが振り向く。また真顔だ。彼は鼻まで隠れるようにマフラーを引張る。ドアを閉めるアナウンスが鳴る。彼は右腕を出した。寒さのせいでちょっと赤い。

 かわいい。

 別れの握手か。俺も右腕を伸ばす。すると、いきなりナツオが俺の腕を掴む。俺が車内に引っ張られると同時にドアが閉まる。叫ぶ前に車両が動き出す。血の気が引く。ナツオは耳まで真っ赤に成っている。かわいいにもほどがある。彼は口許のマフラーを下げた。真っ赤な口が覗く。


「2時間なんて、すぐだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠距離論外 ヤンバル @yanbaru9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ