第38話〈有馬離婚旅行随伴記・3〉

高安女子高生物語・38

〈有馬離婚旅行随伴記・3〉        



「キャー!」と叫ぶ明菜の口を塞いだ。


 覗き見男と思われたのは、よく見ると、芝垣の向こうの木の枝に引っかかった男物のジャケットだった。

「危うく、ドッキリになるとこやったなあ」

「……あの上着……?」

 明菜は、まったく無防備な姿で湯船をあがると芝垣に向かって歩き出した。同性のうちが見てもほれぼれするような後ろ姿で、お尻をプルンプルンさせながら。

「上の階から落ちてきたんやろなあ……」

「あ、あれ、お父さんのジャケットや!」


 見上げると、明菜のお父さん夫婦の部屋の窓が開いてた。


「なんかあったんちゃうか!?」

「ちょっと、あたし見てくる!」

「ちょっと待ち、うちも行くさかいに!」


 うちらは大急ぎで、旅館の浴衣に丹前ひっかけ、ろくに頭も乾かさんと部屋を飛び出した。


 正確には、飛び出しかけて、手許の着替えの中に二枚パンツが入ってるのに気づいた。なんと、うちはパンツ穿くのも忘れてた。

「ちょ、ちょっと待って」

 明菜は聞こえてないんか無視したんか、先に行ってしもた。

「くそ!」

 慌てて穿くと、こんどは後ろ前。脱いで穿き直して、チョイチョイと身繕いすると一分近う遅れてしもた。


「どないしたん、明菜?」


 明菜は、呆然と部屋の中を見てた。


 続き部屋の向こうの座敷から、男の足が覗いて血が流れてる。

 そして、明菜の手には血が滴ったナイフが握られてた……。



「なんや……今度も、えらい手ぇこんでるなあ」

「うん、あれ、多分お父さん。今度のドッキリはスペシャルやなあ……この血糊もよう出来てる。臭いまで血の臭いが……」

「……これ、ほんまもんの血いやで!」

 明菜は、びっくりしたように、ナイフを投げ出した。

「まあ、鳥の血かなんかだろうけど……お父さん」

 そう言いながら、二人は部屋の中に入っていった。

「エキストラの人やろか?」

 血まみれで転がってたのは見知らぬ男やった。


「キャー!」


 振り返ると、仲居さんが、お茶の盆をひっくりかえして腰を抜かしていた。

「あ、あの、これは……」

「ひ、人殺し!」

 なんだか二時間ドラマの冒頭のシーンのようになってきた。


 そして、これは、ドッキリでは無かった。


 数分後には、旅館の人たちや明菜のご両親、そして警察がやってきた。

 ほんでからに、明菜が緊急逮捕されてしもた……!

 手ぇにはべっとり血が付いて、明菜の指紋がベタベタ付いたナイフが落ちてるんやから、しょうがない……。



「え、うちも!?」

 

 うちも重要参考人ちゅうことで、有馬南警察に引っ張られていくハメになった!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る