俺YOWEE?

「何だ?」

昔の俺のガラケーの着メロが脳内で鳴り終わったかと思うと、視界にログ表示やステータスなどが浮かんできた。ゲームでよくありがちなメニューだ。えーと、ログは

下級竜を倒した!

レベルが2になった!

レベルupによりスキル【表示メニュー】を習得しました。

と言う表示がされている。

おそらく、レベルupにより習得したスキル 表示メニューによりこれまで見ることのできなかったステータス(スキル含む)ログ、マップ、ヘルプなどの便利機能が利用出来るようになった。で、早速異世界転移で最強になったはずの俺のステータス確認をしようと思う。

名前 大重 だいじゅう正田せいた

種族 人間

HP 50

STR 50

VIT 50

MP 50

AGI 50

INT 50

MND 50

スキル

表示メニュー





え?

俺のステータス、オール50?

え、嘘…

まあ、まだレベル2だし、きっとこれからチート能力が手に入るはず!

スキルもメニュー以外無しかぁ…正直あるか分からないが魔法は使って見たかった。

ん?

スキル一覧のメニューの表示を消しますか?

はい/いいえ

俺は迷わずはいを押した。

何故なら将来スキル一覧からスキルを選ぶときに多過ぎると選ぶのに時間がかかるからだ。

嘘だ。

本当はいっそのことスキル無しという表示を見たかったからだ。要はやけくそだ。あ、これ自分以外のステータスも見れるみたいだ。

あのドラゴンの…じゃ無くて下級竜のステータスを見て見よう。

名前 無し

種族 下級竜

HP 500

STR 5000

VIT 500

MP 5000

AGI 25

INT 50000

MND 5000

スキル

火の吐息ファイアブレス



え?竜だから弱い訳ないとは思ってたけど桁違いすぎじゃね?

でもまぁ速度が俺より遅いとかこいつも下級だし妥当のか?俺から見たら当たったら即死のブレス吐いてくる強敵だった訳だが。

あ、今はそんなことより先生の救助だ。

メニューのせいですっかり忘れていた。

先生の方を向くといつのまにか座り込んで居た。

いや、分かるよ?下級竜追い詰めたのに倒せなくて生徒に倒されるって屈辱で嫌なんでしょ?プライバシー的にステータスは見てないけど先生が追い詰めた感じじゃん?

「助けてくれてありがとう大重君、お礼に目を覚ますのが遅かったようだしこの世界の事や私の強さを教えてあげたいからついて行かせてもらってもいい?」

何?恨んだりせずにお礼で強そうな先生とパーティーで戦ってくれるとか先生は道徳の鏡か。

だが俺は悩まず答えた。

「いいえ、それよりドラゴンの肉でもいいのでなにか料理してください。料理してくれたらそれでいいです。」

実は結構深刻な問題だった。さっきから腹が減って自分で調理するどころじゃなかったのだ。

「はい。では火の魔法でドラゴンのステーキを作りますね。」

火をつける魔法は点火セット・ファイアというらしい。

ていうかやっぱりあるのか魔法。俺も使いたいな。

そんなことを考えているといつしか午後8時になっていた。あ、時計はメニュー表示の中からOFFになっていたのでONにしたら日時と一緒に表示された。

肉が焼けるいい匂いがする。

「出来ました。」

「お前らは何を食っている!」

料理が出来た事を知らせる声と、腹が減ってそうなクラスメイトの怒声は、ほぼ同時だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る