応援コメント

第一話 若き院生たちの日常(2)」への応援コメント

  •  ドリーっ♥♥♥古い馴染にあったような嬉しさがあります。大河SFならではの楽しさかな。今回のシャレイドしかり、2部のヴューラー、アントエネフしかり、悪役キャラで登場するも、描かれてキャラが厚みを持ってくると、嫌悪感を持っていたはずなのにいつのまにか好きになってしまっている。作者の筆力に驚愕です。
     今日も、読むのが止められない……。(なんべんも感想書いてすみません)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    誰が敵か味方か判然としないというか、そもそも誰が主人公なのかよくわからない書き方をしてますので、それぞれの魅力を感じてもらえるのがありがたいですね!ひとつだけ言っておきますと、シャレイドは満を持しての登場キャラです。引き続きお楽しみいただけますように!

  • シャレイドの容姿を水星の魔女のシャディクで思い浮かべてしまったのは、時期的に仕方ないと思うのです……!

    作者からの返信

    シャディクの髪の毛を黒毛の天パ気味に変えたらドンピシャですね!

  • ベアークローを受けた後のラーメンマン。
    あるいはDADDYFACEが瞬間的に思い出されました。
    しかし薬品でどうにかなるN2B細胞では無かったはず。
    吸えばすぐに効果が出るんでしょうか? 長期的に身体を変貌させる? それでシャレイドは恒星間航行がなくても常時、摂取してる?

    作者からの返信

    シャレイドは常時オルタネイトを摂取しているイメージですね。作中では摂取方法について具体的に言及してませんが、色んな手段があるつもりでした。ベープ・リキッドに混ぜるのはその一つです……って、こういうところで説明するのは描写不足ですね。

  • この、シャレイドの飄々としたキャラ、めっちゃ良いですね……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    陽澄様好みのキャラクターじゃないかと思ってましたが、気に入って頂けたようで何よりです。

    シャレイドは個人的にも満を持しての登場となったキャラクターです。今後の彼の活躍をご期待下さい。

    編集済