応援コメント

地に満ちる」への応援コメント

  • いや、早くないだろ、すぐ死ぬんだし

    作者からの返信

    一応、リュカは100まで生きる気満々ですよ!
    基本的な感覚は、私たち現代人と同じですから。

  •  産めよ増やせよ、ってやつですね。

    いやあ、めでたい。リュカ様におかれましては可愛い弟を構いた過ぎて他の方々を徒や疎かになさいません様。
    あ、特にポンちゃんね! 金せびってばっかで全然可愛がってないやろ。

     産んですぐの身体は、正直言ってボロボロもいいとこなんですが、そんなの、母胎が自らの肉体を削って胎児への栄養を作っていた事を考えればすぐに分かりそうなもんなんですけどねえ。
    母親が口から食べた分だけでまるまる人間一人作れるとでも思ったのか……。人間一人新しく作れるほどお前らいいもの食ってなかったやろ! って言いたいですね(笑)。

    作者からの返信

     リュカは兄姉弟妹と……すべての偏執的熱愛を拗らせ――
     まあ、そろそろリュカも適齢期ですから! 作中の常識に照らさば!

     生物学的に人類は無茶な進化してて、それで女性は出産で割りを喰ってるんですよね。
     ほんと産後の女性は労わらないと。