応援コメント

3-1 港へ向かって」への応援コメント

  • 改めて読み返してみると…
    しみじみ、ルベルちゃん可愛いなあ…♡

    作者からの返信

    ゼオにだけは、歳相応に接することができるルベルです(笑)
    改めて読み返すと、この子もやっぱり成長してるんだなぁって思いますよね……。

  • 魔法石が埋め込まれたレイピア…うーん、FFチックでいいですね(^^)

    先ほどの魔族の娘といい、この展開がいいですね。

    暫く読んでなかったので、ちょっと思い出しながら(いや、混乱しながら?)読んでますが、面白く読ませていただいています。

    わたし的にはレイピアが気になりますね、強力な武器なのでしょうか?

    作者からの返信

    ルベルの術具……スピアですかね?
    あれは師匠の大魔術師がルベル用に作ったものなので、非常に強力な魔法武器、という設定だけあります(笑
    「旅物語」ではほとんど出番はなく、続編の「星刻の鍵」で活躍することになりますので、今作ではさらっと読み流してくだされば(^^

    FFとかと発想は一緒です!
    持ってるだけで、魔力にプラス補正がつきます。
    活躍するかは別として魔法製の武器はちょいちょい出てきますので、あれこれ連想しながら読んでみてくださいませ。