応援コメント

僕は戦闘機好きの戦争嫌い。」への応援コメント


  • 編集済

    まだ起きてました(^^)

    確かにはだしのゲンは…あれはトラウマものでしたね泣

    図書館に置いてある漫画で、一番強烈にインパクトに残っています。

    でも、核兵器の恐ろしさは十分に伝わりますね、戦争がなくなってほしいものです…あっ、私戦闘機は好きですが、戦争とか争いごとは嫌いですよ。

    ヤンキー漫画の『クローズZERO』や『worst』とかのアウトローものも好きですがリアルな私は臆病で喧嘩は弱くてチキン野郎です…(*_*)

    とまぁ、今から寝ないとやばいので、そろそろ寝ますね
    おやすみなさい😴🌙

    作者からの返信

    やはり起きていたか(笑)

  • 私もミリタリー好きの戦争嫌い。最近やってないけど、戦車のMMOゲーをやってましたな。
     中学校の時、自転車通学用のヘルメットを、迷彩塗装にして学校へ行ったら、直ぐに担任に呼び出されましたね。

     因みに、私が生徒会長になった時の文化祭のテーマは「戦争と平和」。
    タミヤの1/35ミリタリーシリーズでジオラマが作りたかっただけかなと、今なら素直に言える。
     でも広島から原爆のフィルムを借りて全校で見ると言う取り組みもしました。ホラー映画よりエグかったなぁ。その分、戦争の悲惨さは伝わったみたいでした。

    作者からの返信

    僕もホラー映画よりエグイと思います。詳しくは本文にて。