お便り紹介のコーナー

 さて、『真夜中MIDNIGHT∞スタート』へお便りが届いています。ペンネーム 大臣 さんからのお便り。新年度突入だね。青春しているかな?


『たしかにこの数日寒かったですからね。あしたの部活でのモデルロケットの打ち上げに赴く後輩が心配です。』


 いつまで経っても衣替えをして良いのか悪いのか判断に悩む今シーズンの気候。変だなぁと思いつつ、どうしようもないですねぇ。今日だって京丁椎の家で飼っているメダカが元気に動いている陽気なのに明日は天気が悪いみたい。


 メリハリが無いですよねぇ。シャキッと季節が移り変わって欲しいものです。季節と言えばね、京丁椎が整備士だった頃に一度だけ『あ、今日から秋や』って思った事がありました。空気が夏から秋に変わったんですよ。自分以外の整備士もそう思ったので間違いないと思います。あれから二十年近くになるけれど、あんな鮮やかに季節の変化は見てないなぁ……と昔の事を思い出しました。


すみこうぴさんは彦根に帰省中なのかな?


『こんばんわー

今週も滋賀県は彦根に行ってきました。

時間に余裕があったので、琵琶湖の湖岸道路を走って行きました。

どこも満開の桜で綺麗でしたね。

 荒神山って、山があるのですが、山にたくさんの桜が咲いてました。絶景です。

ただ、花粉症が酷いです。』


 荒神山公園は行った事が無いけれど、甲良中学校ならバス運転手時代に行った事があるなぁ。花粉症だと花見に行きたい気持ちが有れど、行けば鼻水・くしゃみ・目のかゆみとの戦いでしょう。春は嬉しいような悲しいような季節ですね。


 京丁椎は湖岸道路の安曇川から新旭にかけて走ってまいりました。海津大崎よりも人が少なくてお勧め。琵琶湖と桜を堪能出来る穴場です。でも、明日は天気が悪いみたい。散っちゃうかな?


 ハイロックさんから『リクエストにお応えしまして』へお便りが届いています。


『おれ、そんなことやってたんかあ。』


 うん、パソコンで見てると結構ある。些細な事だから指摘する程でもないし、ハイロックさんに限った事じゃないからね。京丁椎も結構やっているはずです。


月葉蘭さんからもお便り。ここでは初めてのお便りかな?


『京丁椎様


初めまして、こんばんは。


ハイロック様の「KAC勝手にランキング」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888867215

で京丁椎様のお名前を拝見し、こちらにやって参りました。


「最後の3分間?」拝見しました。

ついつい最後まで一気に読破しました。


ラストは想像と違っていましたが、つい第二章も読みたくなりました。


行間を空ける……勉強になります。』


 正直言って勉強をさせていただいたのはこちらです。この方も京丁椎が認めるガチの人。皆さんもぜひ一度作品を読んでみましょう。あれ? KAC1~10は何処へ行ったの?


 出来ればどんなラストになると想像していたか教えてもらえれば幸いです。気になる。もしかするとそっちの方が良いかも。


 では、ここで一曲いきませう。すみこうぴさんの花粉症にちなんでこんな曲はどうでしょう? くしゃみと言えばハクション!

https://www.youtube.com/watch?v=4czzfxfzy6o

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る