応援コメント

お便り紹介・その2」への応援コメント

  • 個人的な考えですが、日本語って後に来る言葉が強い気がします。昔みた漫画でも言ってたんですけど、
    「バカだけどいい人」
    「いい人だけどバカ」
    は天と地ほど違うって、言ってたんですよ。だから京丁椎様の思いがあったと思いますが、受けた人にして見ると、後に来る言葉だけをとってしまったんじゃないかな。と思ったり。

    作者からの返信

    なるほど、「硬い気がするけどまぁ美味い」と言った方が良かったかもしれませんね。

  • コメント採用ありがとうございます。

    ショッピングモールで個包装のものしか買わないのは私の母がそうです!
    私も良い訳ではないのですが、気にしすぎるのは人間力を低くするという謎理論で買ってます。一応真ん中くらいからは取りますが。せめて惣菜みたいにカバーをつけてほしいですね。

    障がい者に限らず、マイナスからゼロに戻すのは大変な労力になりますよね。
    普段、カクヨムでも、なるべく自分や作品をマイナスにするような言動はしないよう心がけています! 出来てるとはいっていない!!

    作者からの返信

    気にし過ぎかとも思いますが、人が行き来する所で剥きだしは嫌です。
    まぁ時と場合もあるんですが、バイキングとかも好きじゃないです。

    マイナスからゼロに戻すのは大変ですが、プラスへ持って行くのも大変。私もマイナスにならないように生きていきたいです。