応援コメント

クルマの寿命」への応援コメント

  • 某ディーラーで、レンズを磨いて透明にするってサービス始めてましたね。

    今時の車種はほとんどがプラだから5~6年たつと曇っちゃうんですよね。

    あ、俺のパッソももう7年目かな。
    両目が白内障になってます。

    作者からの返信

    本格的にやろうとすると400番のサンドペーパーから始めて2000番台まで使って丁寧に研磨してからウレタンクリアー塗装しないとダメなんですけどね。

    終いに車検が通らなくなってしまうんですよね~。

    10年以上になると真っ白w
    買い替えを誘導する『トヨタタイマー』だと思っています。

    三河商人は商売上手ですね。

  • ですよねー。私は壊れるまでのりますが、直せば乗れるんですよね。もう部品が無いと言われた時はショックでした。でも街の自動車工場に頼めば、どっから中古を探してきて直してくれました。それが私の3台目、三菱のシャリオ4WD2000ターボでした。
     ドリフトとか出来ないんですけど、雪道だと結構高速でも走れます。逆ハンきったりして楽しんでました。雪が降ると、夜中に鞍馬の山奥に行ったり、丹後半島の方まで行って雪中走行を楽しんでましたね。

    作者からの返信

    シャリオの2000ターボと言えばRVRのロング版でしょうか?
    今思うと日本の道路事情に会ったジャストサイズのワゴンでしたねぇ。
    ステーションワゴン以上ミニバン未満で走りも良かったですね。

    私はトヨタ系の店に居たので対抗馬のイプサムを何回か整備しました。
    結局オデッセイに負けて消えちゃいましたねぇ。