応援コメント

そんなの〇〇するだけよん♪」への応援コメント

  • それって、無粋なやつですね。

    無粋って、男にとって最も恥ずべき概念のひとつです。

    ラジコンからカクヨムへの流れ。唸らせられた、神回でした。

    作者からの返信

    そうです。細かな事を突き過ぎるのは粋じゃないのです。

    誰にも自分の世界があります。例えるなら空を駆ける一筋の流れ星です。その世界を馬鹿にしたりするのは粋でないのです。

  • 料理は出来ないけど、美味いか不味いかは分かるというのも、ある意味真実ですが、手を動かさないと分からないことというのもありますよね。

    作者からの返信

    そうですね。不味いと言うのは簡単ですが、その不味い料理でも作る側は一生懸命だったりするのです。

  • 小説書きもものづくりと同じかぁ。なるほど。

    作者からの返信

    出来上がった物が良作か駄作かは別として、物を作るってエネルギーを必要とするわけです。