応援コメント

最近の子供は簡単に『死ね』と言う。」への応援コメント

  • おー、コメント欄復活してる!

    死ね…ですか。

    私の前のバイト先で、後から入った年下の正社員の方に死ねと言われた時は、怒りとを通り越して、生きているのがいやになった事を思い出しました。

    安易に言ってはいけないですね…

    『人の命は軽い』という迷言?がありますが、けれども死ねとは使ってはいけないセリフですね。

    作者からの返信

    ちなみに私が運転手をしていたバスの管理者にとって運転手の命は『クラブハリエのミニバウムクーヘンより安い』そうです。

    正社員とは言え『死ね』は無いよねぇ。もろにハラスメントじゃないかな?

  • で、選曲が必ず殺す仕事人とは笑ってしまいました。

    私も死にかけた事があります。心臓が痛くて痛くて、病院の4階から飛び降りて死んだ方がマシと思ったくらいです。

    命の重さを知って欲しいですね。

    作者からの返信

    僕の場合は血糖値を下げたくて過度なダイエットをしてしまいましてね。看護師さんや医師から『心臓の筋肉まで弱って死にます!』って言われました。その後数か月はまともに動けなかったなぁ。

    だから腹の立つ相手にだって決して『死ね』なんて言わないのです。

    『死ね』『殺す』なんて本気で恨みたいやつに言う言葉と思ってます。