第27話 めぐりあい・施設


「おいクワマン!」

「今日も根性鍛えっからな?ありがたく思えよ?」


 前は気まぐれで桑名海唯羽を手伝ったが、それ以上は何もない。彼女は相変わらずいじめられてる。同室の女入所者たち、特に室長のアラフォーおばさんに絡まれてるのだ。


「オラ!さっさと脱げよブス!!」


 今日の自由時間も、広間で着るものを脱がされている。誰も見て見ぬふり。

 その場に居合わせたみんなは、気になってチラチラ見てるくせに、彼女のためには何をするわけでもない。ただニヤニヤしてるだけだ。俺も同じようなもんだけど。

 こういう時、博巳は彼女のことをジロジロ見てたかと思ったら、おもむろにトイレに駆け込む。そして数分後、スッキリとした顔で出てくる。そして夜になれば布団でモゾモゾ。

 明らかにいじめられる彼女を見て、もよおしてる。割とマジでキショイ。


「おら、隠すな!キョドってんじゃねーよ」


「ううぅ……」


「テメー隠すほど乳ねーだろ?」


 女子グループは今日もえげつない。というかどんどんエスカレートしている。

 わざと広間の、男たちの目につくところでやるんだから、明らかに意識してる。彼女を性的に貶めるためにやってる。


「クワマン。お前さ、男子にヤラせてやれよ」


「「「!!!??」」」


 視界の隅でチラチラ様子をうかがっていた男たちが一斉に、目の色を変えてそちらを振り返った。

 その様子を見て、笑い転げる女たち。


「ギャハハハ!男子、必死すぎ」

「あ~マジウケる」


「ま、いくらなんでも、こんな根暗陰キャブスは御免だろうから?ちょっとくらいならアタシが見せてやってもいいけど?」


 いや、お前は別に……

 唐突なおばさん室長のサービス宣言に、その場にいた男性全員の心の声が聞こえたような気がした。


「じゃあさ、クワマン。お前、今度キュウリ入れてみろよ」


「へっ?」


「お前は新鮮なキュウリと結婚するんだよ。固くて太いやつとな」


 キ、キュウリ? 何をするつもりだ?

 さすがにやりすぎだろ、こいつら。


「おい、いい加減にしろ」


 俺はついつい声を上げてしまった。広間の視線が俺に集まる。はい、悪目立ち。

 でも、さすがに度を越してる。このまま放置してたら、もっとエスカレートする。


「何コイツ?ウザっ」

「こいつあれだろ?三号室のあれ」

「ウチらは、こいつにルールを教えてるだけなんですけど?」


 室長のアラフォーおばさんたちは、見下したような、小馬鹿にするような視線でジロジロ見てくる。

 『ウチら、お前もボコれるよ』っていう視線だ。共学の公立校でよくある。

 数の力だろうか、それとも年の功だろうか、威圧感がパネェ。だけど俺は引き下がらない。 


「彼女はもうここのルールが分かってるし、反抗してない。ルールを教えるとしたら、もういじめる必要は無いだろ」


「はい、正義マン来ました~」

「何、お前?コイツとヤリたいの?だったらそう言えよバカチンコ」

「ヒャハハハ!チンコだって!チンコ!」


 女たちは下品に茶化してくる。

 ムカつくとか通り越して、呆れるしかない。

 こいつらだって指導員にいじめられる側なのに、どうしてこんな愚かなことができるんだ?このクズどもは。

 もう相手にするのも馬鹿馬鹿しい。だから俺は反論するでもなく、視線でロビーの向こうの指導員室を指し示した。

 その途端、女たちの顔色が変わる。さすがに指導員は恐いのだろう。


「チッ、行くよ!あー、つまんね」


 女たちは桑名海唯羽を残し、引き上げていった。

 無言だが、効果はあった。俺のチクり次第では、あいつらが罰を受けかねないから当然だ。

 そして桑名海唯羽は解放され、全裸で広間に取り残された。


「……あっ」


 呆然としてた彼女は俺に深く会釈し、そそくさと自室へと引き返していった。あらわになった胸と股間を隠しながら。

 俺はその尻を見送った。


「お前、思い切ったことするな」

「――――すごい」


 一連の流れを見てた魁斗と坊ちゃんが、俺のところへ来てそう言う。

 自分でもけっこう思い切ったことをしたと思う。一触即発の状態から緊張が解けると、なんかクラクラした。

 そんな俺たちをよそに、博巳は困惑してる。

 それもそうだ。室長という立場上、いじめは肯定しなきゃいけないから、ヤツからすると微妙なところだもんな。


 それにしても緊張した。

 その場を離れてもずっと心臓がドキドキしていた。


 それから夜になっても、桑名海唯羽のことがずっと頭を占めていた。

 今日のあれは、確実に彼女の助けになったはず。俺は間違いなく、彼女の役に立ってる。

 そう考えると喉元がキューッと締まり、自然とにやけてしまう。


 今、もしかして嬉しいのか?彼女を助けられて?

 殴られる彼女を見て、愉悦を感じていた俺だぞ?ビビって失禁したところに興奮したし、髪を切られてるのを見て勃起した。こんな最低な人間なんだぞ?


 そもそもが、人の役に立って嬉しかったことなど無い俺だ。

 学生時代から奉仕活動やボランティアで、さんざん人の役に立つことを強制されてきた。

 しかし「本当はこんなことしたくないんだ」という、モヤモヤとした気持ちがつのるばかりで、なにひとつ達成感は無かった。

 ここでの労働も『奉仕活動』の名目だけど、なんの感慨もない。人の役に立つのなんて、嬉しくもなんともないはずなのに……なんだこの高揚感は?


 まだ体が熱い。耳たぶが火照ってる。

 これが嬉しいって気持ちなら、俺はまた彼女の役に立ちたいと思う。

 存外に気分が良いものだ。強制されるんじゃない、本当の人助けってのは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る