第17話

          *****




「〈虚妄防疫隔離室〉で抽出されたアストラル体は、有効利用すれば人間の心身の〈拡張〉を促すことができるのよ。そのための〈幻獣〉であり、〈見えない魔物〉が存在する理由なのね。〈多様性〉を阻害する〈声〉を用意することで、そのコンパルソリーな内的抑圧と自身が対話でき、破壊もできる。誰しもが持つ〈過去の呪縛〉を払いのけられた〈生きた呪物〉、すなわち〈魔法少女〉こそが、その〈拡張された心身〉を持つモデルケースとなり、それは人類の進化の礎となるのよ」


 酩酊する失血状態のなか、にゃーこ会長がボクに語りかけている。

 今、語られたこれが、〈風説迷宮〉の存在する意味なのだろうか。


「まりんちゃんは、負けちゃったね、自分自身に。だから、被検体としては失敗。わたしはまりんちゃんのことが大好きだけど、〈魔法協会〉には逆らえない。逆らえないわたしもまた、負けた魔法少女なのかもね」


 暗い牢屋の中は、地下室ということもあって、蒸し暑い。

汗と血液が流れるのは止まらない。

どうやったらここから脱出できるだろう。



「魔法協会が掲げる人類の進化なんてくだらないわ。ねぇアンタ、わたしとまた遊びましょ」


 今度は弥生の、あの悪魔のささやきが聞こえる。


 ボクは、呟くように、

「いいよ」

 と、言った。

あの日のロールプレイと錯覚するかのような、この湿度と温度は真夏の檻の中で。


 ボクは嘘つきだ。

 だから、ずっと嘘をついていたのかもしれない。

自分の心にすら。

 これがトラウマだったとでも?

 ボクにはわからない。

でも、最後に一回くらい快楽に浸ってもいい、と判断しただけだ。

 なんて、これも嘘かもしれないけれども。



 ボクは壁に身体を突きさされたままで、太ももに手をやる。

ホルスターから魔銃を引き抜く。

 照準なんて絞らない。

 間髪おかずに、ボクはにゃーこ会長の脳天めがけて、魔銃の弾丸を撃った。

 スイカを棒で叩き割ったように、にゃーこ会長の頭蓋骨が弾け飛んだ。

 壁にボクを刺していた釘が消え、藁人形と化していた身体がもとに戻る。

 ボクはその場に倒れこんだ。血だまりにぬめって、滑るようにうつぶせに倒れこむ。

 ああ、ボクは嘘つきだ。大嘘つきだ。

 会長を、この手で殺めてしまった。躊躇いもなく。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る